※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

年少入園予定の園選びで迷っていますA幼稚園 市内、学区外、私立大学附…

年少入園予定の園選びで迷っています
A幼稚園 
市内、学区外、私立大学附属マンモス園
自宅から15分ほど、送迎バス予定

B幼稚園
隣の市町村、学区外、私立マンモス園
自宅から15分ほど、市町村違いで園バス不可
夫の通勤路の道中にあり、送迎距離は問題ないが道が細く運転が心配

専業主婦です
A幼稚園、B幼稚園で迷っています
どちらも規模や綺麗さではそんなに違いは感じていないので、立地の違いだけで悩んでいます

私としては市内のA幼稚園推しです
バスも利用できるし、送迎になった場合でも細くない道なので安心です。
でも夫はB幼稚園推しです。自分の職場近くだから、有事の際は 俺も送迎するとのこと。

学区外とはいえ市内の園の方が小学校につながる友達ができそうだし、B幼稚園に送迎を毎日するのは面倒です
決定ではありませんが入園後落ち着いたらパートでもはじめて、暇潰しでもしようかなと思っていたところでした。夫は専業主婦の予定だから、送迎くらいしたら?とのこと
たしかにそうかもしれないけど、毎日送迎に行くのって面倒ですよね💦
送迎してる方どうでしょうか?

コメント

つむ

元々自転車で送迎だったのですが園バスに変えました。面倒なのもありますが雨の日の送迎が怖かったので😢

旦那さんが送迎してくれるのって有事の際だけなんですよね?だったらメインで育児、送迎してるママリさんの意見を尊重すべきでしょと思っちゃいました💦園バスの方がバスでお喋りしてたり、子供も楽しそうで私は園バスにして良かったなと思ってます☺️

んまんま

車送迎してます。15分くらいです。
私は運転苦にならない方ですし、バスの時間に間に合わせるより時間の融通がきく送迎の方が楽なのですが、道が細くて運転が心配なところだとちょっと考えますね😅毎日のことなので…