※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
お仕事

営業で働く女性が産休育休を取得する際、早く復帰するように言われてイライラしている。上司が冗談で言っているが、本当の状況を理解してほしいと伝えても、相手にされない。同じ経験のある人はどうしたか聞きたい。

ほぼ愚痴です😓
営業の仕事をしています。2月出産予定なので産休育休を取得することになり、予定は1年きっちり取りたいと伝えたところ、えー!そんなこと言いながら早く戻ってくるよね?!と言われました😓取引先との打ち合わせ時も、この度産休に入ることになりまして…と私が言うと上司がすかさず「でも4月には戻ってきますのでw」と毎回言います😓冗談だとは思うのですが、しつこくてイラッとします。実は1人目の時もまだ戻ってこないの?と1、2ヶ月に1回くらい連絡がありました💦必要としてくれているのはとても嬉しいのですが、産後子供や自分の体が無事がどうか誰にもわからないですよね。はっきりとこの事を伝えましたが、そうだよね〜!わかったわかった!で済まされます😭長くなりましたが、育休をとる時に早く戻ってきてねと言われたことがある方、応じましたか??無視しましたか?

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

応じずむしろ延長します🤣

• ままん

ままん

むしろ延長!!思いつきませんでした😂確かにそれもアリですね👌ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月16日
はじめてのママリ

同じく営業職です。
2人とも1年ちょっと取って4月入園で復職しました

• ままん

ままん

やっぱり4月入園が1番いいですよね!😓私もそうします😅

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

普通にパワハラだと思います。。この時代なので、他の人にもそういうことがあっては困るので、人事に言うレベルです。

• ままん

ままん

ありがとうございます🙇‍♀️小さい会社なので取りまとめるような部署がなく、私もこんなもんか?と思ってましたがパワハラなんでしょうかね💦今度言われたら真剣に断ります!

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受取手の問題ですからなんとも言えませんけどね。

立場が上の人が権利を侵害する発言してるわけなので😅

ノリよく言われると言いにくいとは思うのですが、大事なことなので流されないように頑張ってください^ ^

• 10月18日
  • ままん

ままん

そうですよね🥲他の子達のためにもガツンと言います!ありがとうございます😭

• 10月18日