※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が、姿が見えないと泣くことがあります。毎回ではなく、泣く時と泣かない時があります。後追い的な行動ではないので、理由が分からず困っています。同じ経験をした方いますか?夫も同じです。ずり這いはできないため、泣くだけです。日中や夕方、一人で平気な時とダメな時があり、対処が難しいです。

生後6ヶ月の娘が、姿が見えないと泣く時があります😭
5ヶ月末頃からです💦

ただし毎回じゃなくて泣く時と泣かない時があり
どちらかというと泣かない時の方が断然多いです!

毎回じゃないので後追い的なものでも無いし、
これはなんなのでしょうか…?😅

同じような経験した方いらっしゃいますか?🤔💨

ちなみに私だけじゃなくて夫にもやります🤣w

ずり這いなどは出来ないので、その場で泣くだけです💦

日中も夕方も一人で平気な時とダメな時があるので
見分けがつかないし対処がしにくいです😅

コメント

ぴよまま

同じです😂
集中して一人でいつまでも遊んでるときもあれば、遊びに飽きて姿が見えないのに気がついて泣くときもあります😂
ずり這いできますが親が来てくれると思って?進まずその場で泣くことが多いです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    こんばんは☺️❤︎

    本当ですかー🤣!

    おもちゃとか渡さなくて姿消してた場合も、平気な時と泣く時ありますか?🤔

    うちはおもちゃあっても姿消したら泣く時と、おもちゃなどなくてものんびり一人で過ごしてる時があるので、
    違いと対処がわからず困ってます😂ww

    • 10月16日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    ありますあります!
    おもちゃない時は自分の手足で遊んだり、ぼけーっとしたりしてます(笑)
    気持ちが満たされてるときと甘えたくなる時があるんでしょうね💦

    • 10月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんです!!
    足掴んで舐めて遊んだり😂w
    確かに赤ちゃんにも気分はありますよね…🤣💗
    同じ方が多くて安心しました♪

    • 10月17日
あーやん

ありますよね💦

うちは、そのくらいからのが今後追いに変化してきてます😇

だんだん関係が出来てきて、その人が離れると…っていうのが、わかってくるんでしょうね。

うちは、夕方からが多いです。
ずり這いできるようになったのに、ある程度のところから待ちタイプです。😂笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    こんばんは🥰🙌

    まさに!うちも夕方からが多いです😂💗

    あやかさんのお子さんは、6ヶ月頃は姿見えなくても泣く時と泣かない時まちまちでしたか?🤔

    うちはムラがあるので…💦
    赤ちゃんの気分読めません😂ww

    • 10月16日
  • あーやん

    あーやん

    まちまちでしたよ🙌
    ムラありありです。笑

    はいはいと思いながら、「ちょっとトイレ行ってくるよ〜」「洗濯物だよ」とか声かけながら、家のことしてました。😂笑


    危ないことに繋がりそうだったり、あまりの大泣きでない限りは、声かけで放置。用事済んだら行く感じですね。

    娘も成長中なんだなと思いながら…。笑

    • 10月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やっぱりムラはあるものなんですね😅

    そうですよね💦
    夕方は1番忙しいのに夕方以降が多いので困ります…😭

    でも同じ方が多くて安心しました🥰

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

うちもです。5ヶ月頃から
夕方はとくにママの姿みえないと泣きます。🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    こんばんは☺️🙌

    そうなんです!昼もありますが、夕方が特に多いです🤣

    ちなみにまだムラ?(笑)ありますか?

    うちは1人でも平気な時は全然いくらでも平気なので、
    違いが不明なんです…😂w

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムラありますね!
    何かに夢中になってる時や、居なくなる前にスキンシップたくさんしてたら平気ですね!あとはよくわからない時もあります笑 ニコニコしてたのに急に泣いたり。🤣

    • 10月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やっぱムラありますよね!

    ですよね😅💦
    赤ちゃんの気分読めません😂

    でも同じ方が多くて安心しました😊

    • 10月17日