※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃんママ
子育て・グッズ

娘がずり這いできるか心配です。サポートが必要でしょうか?7ヶ月まで遅いでしょうか?

娘は4ヶ月と6日で寝返りしました。
それから、うつ伏せが大好きで
今ではずーっとうつ伏せで遊んでます☺️
寝返りはじめてから約2ヶ月間よくお尻をふりふりして
ズリバイかハイハイ?の練習をしています。
なかなかうまくできず、前のおもちゃまで進めず
きぃーーー!!っと怒ることもあります。
見てるとすごくもどかしくて😓

ずり這いは突然できるようになるものですか?
それとも少しサポートしてあげて
コツを掴ませてあげた方がいいですか?

7ヶ月までずり這いできないって
遅い方でしょうか😣

コメント

ゴルゴンゾーラ

毎回ではないけど、進みたそうにしていたら、そっと足の裏に手を添えて蹴らせてました!
少し進んだら、進んだね!って褒めてました😂
でもそのうちうまく足や手を動かしてズリバイするようになりますよ!
うちは8ヶ月頃からズリバイしてました☺️

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    そうなんですね😣
    私もたまに足に手添えてあげるんですが
    すごい嬉しそうにするので
    早くできるようになったらいいなぁーと😓
    できるようになるの楽しみにしておきます☺️

    • 10月16日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    できるようになったらなったで、目が離せなくて、ちょっとじっとしてて!って思うこと増えますよ😂
    きっともうすぐできますよ☺️

    • 10月16日