※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お出かけ

みなさん友達や親(旦那以外の人)とはどれくらい遊びに出かけますか?旦那…

みなさん友達や親(旦那以外の人)とはどれくらい遊びに出かけますか?

旦那が夜遅くなっても帰ってこない!
土日遊びに行き過ぎ!
というのはよく聞きますが女性の方が旦那より遊びに行く方って少ないのでしょうか?

私は昔から遊び好きで、正社員をしながら週5日遊びに行き、月に少なくとも1度は田舎から大阪や東京に出かけていました。
結婚してからは県外に行かなくなりました。ですが今でも週1回は旦那以外の人と遊びに出かけています。

旦那は一切友達と遊びません。職場の付き合いもありません。
旦那が休みの日は必ず旦那と一緒にいますが、旦那が仕事の日も私が家にいないのは寂しい、と言われてしまい。。

週1回遊びに行くのは多いそうです。
私からすればすごく抑えているのですがやはり自分に甘いのでしょうか?

ちなみにお互いお小遣い制でその中でカフェ代等やりくりしています。

厳しい意見もお待ちしております。

コメント

華ちさ

私個人の意見ですけど、お子さまも誰かが見てくれているならいいと思います!
だも旦那さまが寂しいっていう気持ちもわかるので、決まりごとで旦那様休みのときは家族の日にするからいってもいい?みたいにあらかじめ決めておくのもありかとおもいます😌

  • かな

    かな

    ママ友や実母と遊ぶ事が多いのでいつも子どもは連れて行ってます!
    あらかじめ決めておくべきでした💦
    決めずとも旦那にも趣味を持ってお出かけしてほしいです😞

    • 10月7日
  • 華ちさ

    華ちさ


    うちの兄もそーゆータイプの人なのでわかります😅
    きっとそーゆー人って家にいることがストレス発散ぢゃないですけど、のんびりできるんだと思いますよ😌
    なんか趣味探し一緒にお手伝いしてみたらどうですか?😌

    • 10月7日
ゆきなぉ

うちなんて子供産まれてから遊びになんてほとんど行ってません。
子供を連れて遊びに行くんですょね!?

  • かな

    かな

    2歳のお子さんがいるということは2年もですか?!😳
    耐えれずストレスで爆発しそうです💦
    子どもはずっと一緒です!
    独身の友達と遊ぶ時だけは実母と実姉にみてもらってますが😣

    • 10月7日
  • ゆきなぉ

    ゆきなぉ


    半年に一回とかは行ってるけど、友達の家に行ってお喋りするくらいです。子供を連れて街には出ません。

    • 10月7日
  • かな

    かな

    半年に1回だと仲のいい友達全員と遊ぶのに数年かかっちゃいます😌
    子どもと街にいかないのは何か理由がありますか?!

    • 10月7日
  • ゆきなぉ

    ゆきなぉ


    人混みの中に行って何かの病気もらったら嫌だからです。

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

主人の休みの日はあまり予定を入れないようにしてます。

来週だと週5予定有りますが、全部子連れで皆で児童館行ったりとかです。

遊びに行くと行っても子連れ前提なので、正直完全リフレッシュでは無いです。

主人は三交代なので、帰宅時間バラバラですが、定時上がりで帰ってくる勤務の時はちゃんと家にいるようにしてます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなにサンが多すぎるっていうよりもご主人が自分の家族以外と交流が無さすぎるなと思いました。
    ご主人趣味とか無いんですかね!?
    なんかもう少し外に行ってもいいと思うんですが…


    主人はバイクが趣味なので月2位でツーリング行ったりお互い一人の時間作るようにしてます!!
    私はまだ一人で出掛けるのは授乳があるので難しいですが卒乳したら預けて遊びに行くつもりです。

    家族の時間も大事ですが、家族以外と過ごす時間も大事です(^^)

    • 10月7日
  • かな

    かな

    言い忘れてました💦私が遊ぶ時は基本子連れです!すいません💦
    主人は趣味はアプリゲームくらいで子どもと私とスマホがいたら何もいらないタイプで、、余計いないとつらいんだと思います😞
    ツーリングしてほしいです!笑

    • 10月7日
orange✴︎

私も結構遊びに行きますよ🙋
多い時とかは週3日ランチに出掛けたりしてます😅
働いてる時は平日休みの日一日あるので、その日は必ず遊びに行ってます🤗

旦那は何も言わないし、ダメとも言わないので🙌

  • かな

    かな

    週3、、羨ましです!😣
    見習ってほしいです~!😭

    • 10月7日
ななな

私は平日はほぼ毎日友達と会ってますよ🌟
と言っても、同じくらいの子供が居る友達と子供を連れて支援センターで遊んだり、公園行ったりランチ行ったり…って感じですが(^^)

たまーに旦那に子供見ててもらって夜飲みに行ったりもします😊
旦那も月に1回くらいは夜飲みに行きます✨

全然遊びすぎとは思わないですよ♪
お子さんも一緒ならただ遊んでるわけではなく、お子さんのための場所に行ってますよね?きっと✨

  • かな

    かな

    飲みにいけるの羨ましいです!
    私もはやく卒乳したい、、😣
    お互いたまに飲みに行く関係いいですね💖
    気兼ねなくいけそうです😂

    買い物の時もありますが私もほとんど子連れのママ友との交流会って感じです😍
    独身の友達と遊ぶ時は実家にあずけていますが💦

    • 10月7日
なな

私なんて今月2回一人で飲みに行きましたよ。笑
旦那が飲食なので行く店の人も旦那と知り合いだし、旦那の方から飲みに行ってくれば?とか言ってくれます(*☻-☻*)