※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
妊娠・出産

名前の画数が悪い。名前を変えるべきか悩んでいる。気にする派と気にしない派がいる。

画数。

つけたい名前は決まっています。あとは漢字だけなのですが。
どの組み合わせにしても画数が悪すぎます。
その名前自体に縁がないと思って辞めますか?
気にしませんか?

私は気にする派で、夫は気にしない派です。

コメント

ママリ

男の子だと気にします
女の子だと気にしません😂🙏

• なごみ

なごみ

ありがとうございます。男です😰

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

どうしても付けたい名前だったら画数悪くても気にしないで付けちゃいます!!とある人に言われたのが「最初のプレゼント🎁は名前だからどんな名前(画数)でも気にしないくらい愛せればいい」って言われました!!

• 10月16日
ママリ

私も旦那も気にしない派です。

でも、もし自分が気にする派だったら、名前を考え直すと思います😢

じゃないと、何かある度に名前のせいにしてしまいそうなので💦

我が子の名前に対して、少しでも納得できないなら付けないです。

• なごみ

なごみ

ありがとうございます。
    悩みます…色々調べてみてもしっくり来る名前がなくて、やっと夫婦でこれだ!と思う名前に出会えたのに、漢字が最悪すぎて…

• 10月16日
mizu

あまり良くない、と言う程度なら気にしませんが、悪すぎるのであれば私はその名前は諦めるかもしれません💦

• なごみ

なごみ

ありがとうございます。
    やっと夫婦でこれだ!と思た名前(響き)だったのに漢字が悪くて悲しいです😭時間もなくて焦ってます💦

• 10月16日

私もタイムリーで悩んでます!付けたい名前の漢字が凶ばかり…🥲
女の子なので地格だけ良ければいいやって思ってるのに…😭
凶って調べてて付けるのは違うな〜と思って他の名前を考えてます

• なごみ

なごみ

ありがとうございます。
    悲しいですよね…。せっかく見つけた名前なのに😭我が家はずーっと悩んでやっと夫婦でこれだ!と思えた名前なので、漢字のせいでアウトとか悲しすぎて…

• 10月16日
ず

どの程度悪いのか次第ですね🤔
あと流派によって全然違うのでお寺とかで聞かない限りは凶1つくらい入っててもそこまで気にしてないです🥺🥺

• なごみ

なごみ

ありがとうございます。
    天格がまず凶です。
    それ以外は、候補2つともどこか一つは大吉。あとは全て凶だったり、サイトによっては大凶になったりです。

• 10月16日
  • ず

うちも天格は凶です😂
    けどこれは変えられるものでもないし、そこまで気にしなくてもいいのかな?と思ってます。

人格と総画はどうですか?
    私の中の第1候補は地格が凶であとは吉なので凶はあるけど苗字とのバランスや意味も含めていい名前だな~と思ってるので旦那と話し合ってる最中です😊

• 10月17日
  • なごみ

なごみ

天格は気にしなくて良いって言いますね✧
    どちらの名前も、どちらかだけ大吉ってところは共通しています。あとはサイトによって、良かったり大凶(凶)だったり。候補2つまで絞ったのですが、しっくりきて気に入っている方が、姓名判断10個中7個が悪い評価、虎の舞とかの有名どころ?3個では普通評価、もう一つの候補が10個中7個は結構良い評価、有名どころ3つでは最悪な評価(気に入っている方よりめちゃ悪い)です。

• 10月17日
  • ず

そんだけ悪いと悩みますね…
    何度も名前を呼ぶ親が気に入ってる名前付けたいけどなごみさんは画数気にする派ですもんね🥲

うちは旦那の名前調べたら普通に悪くて、けど本人はそんなもんで人生決めつけられたくないって言ってるから凶入ってても気にしないですが😱

• 10月17日
  • なごみ

なごみ

だいぶ悪いですよね😓
    夫はまさにずさんのご主人と同じ事を言います。確かになぁと思ったり、うーんと思ったり…。少し悪い程度なら良いのですが、あまりに画数が悪いのでそれが引っかかります😰

• 10月17日
  • ず

難しい問題ですよねー🥺
    その子の人生を画数で決めるのも良くないし、けど親として初めての贈り物だから納得してプレゼントしたいし…

• 10月17日