※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが認可外の年少前クラスで毎日お昼寝しているが、年少クラスからはお昼寝がないことに戸惑っている。お昼寝に慣れた2-3歳児のお子さんを持つ方の経験を聞きたい。

今子どもが認可外で年少前クラスなんですけど、土日も含めて毎日お昼寝します。
あと半年ほどで年少クラスにあがるのですが、年少クラスからはお昼寝がありません。
お昼寝しなくなるっていうイメージがしにくいです。

同じように2-3歳頃まで毎日お昼寝していたけど年少クラスからお昼寝なしになったお子さんお持ちの方、すんなり慣れましたか?慣れるのに時間かかりましたか?

同じ様にお昼寝が気になっていたけど…っていう方のコメントが嬉しいです!

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

私の保育園も年少さんからお昼寝なしです💦上の子は、いまもですが、帰ってきてから寝ることもしばしばあります😅年長になった今も、
帰ってきて眠くてジラもあるのでほんとその子によると思いますが
ねじらがあるなら慣れるのは時間がかかると思います😅

かなぶん

うちはいまだに帰ってから寝てしまう事もあって困ってます💦
起こそうとすると泣いて怒るので難しいですね。
それで夜遅くなって無限ループです😂
お迎えに行ったら市場のマグロのように力尽きた子が床に並べられています笑
そんな事になるなら昼頃に少し寝かせてやりゃ良いのにと思いましたが、幼稚園では昼寝なしが普通だと思うのでそんなもんなのかなぁ?

はじめてのママリ🔰

お昼寝なしだとやっぱり眠いですよね🥲
大人のわたしですらお昼寝なしはキツいのに…
コメントありがとうございました❣️