※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smiiiik
妊娠・出産

29週の妊婦で、胃の調子が悪くて心配。胃痛、吐き気、背中の痛みがあり、胃がんか不安。検査では貧血や臓器に異常なし。同じ経験の方、話聞きたい。

29週の妊婦です。最近胃の調子が悪すぎて胃がんではないかと心配です⤵︎妊娠する前から胃もたれ吐き気みたいながずっとあり、胃の調子がいいときがありません。最近はほんとに消化されなくて、胃を圧迫とかもあるかもしれないのですが、背中の痛みがだんだん強く、胃痛、吐き気、ムカつきもひどいです。まだ1度も吐いたりはしたことはないのですが、こんなにずっと悪いと胃がんじゃないかとおもってしまいます⤵︎貧血検査では貧血はありませんでした。肝臓、膵臓、胆の血液検査も異常はありませんでした。同じようなかたおられたら話きかせてくださいっ( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

コメント

ゆきなぉ

うちも胃が弱くて、胃炎によくなりました。
痛いなら救急か内科へ行って診てもらった方がぃぃですょ。
ちゃんと妊婦だとゆうことを伝えて…。

すぬち

看護師です。
胃の調子が悪いだけではなんとも言えませんが、私は慢性胃炎もちで、急に胃が痛くなったりしめつけられるような感じになったり色々あります(>_<)
頓服の薬ももらって、飲んでますよ!
書いておられる症状だけなら胃がんの初期症状とは違うかな、と思います、、、どちらかというと、胃炎系かもしれないですね(>_<)
胃カメラなら希望したらだいたいやってくれると思うので、心配事を解消するという意味でやってみてもいいかもしれませんね♬。.

• smiiiik

smiiiik

コメントありがとうございます⑅◡̈*
    慢性胃炎もちなんですね( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )胃カメラは飲んだことがないのですが、飲んだら1番とゆうことはわかってるんですが、赤ちゃんがお腹にいるので、どうしても躊躇してしまいます⤵︎自律神経も崩してて敏感な身体なので検査もこわいです⤵︎
    すぐ気分がわるくなったりします。。
    産後に検査はしてみないとなとはおもっているのですが、具合が悪くて悪くて不安になってしまいました꒰꒪д꒪|||꒱

背中が痛くて胸焼けもして、、夜中が胃痛と吐き気か一番つらいかもしれません。。日中は背中の痛みと常に吐き気、食後の胃もたれです⤵︎2016.3月くらいから毎日の胃の不調が治らなくなりました⤵︎

結構長くて最近はより悪いので不安で⤵︎
    コメントありがとうございます(*´°`*)

• 10月7日
  • すぬち

すぬち

グッドアンサーありがとうございます♬。.
    私も看護師ながらこんなに胃が悪いなんてきっと良くない病気だ!って思ってました(笑)
    でも頓服の薬を持ってる安心感とその時は妊娠前だったのでカメラもしてもらって結局ストレス性の慢性胃炎だって分かって、痛む回数がちょっと減りましたよ(笑)
    とりあえず、内科で胃薬もらうだけでも違うかもしれないですよ!
    お大事にしてください!!

• 10月7日
  • smiiiik

smiiiik

こちらこそコメントありがとうございます(*´°`*)看護師さんにコメントもらうと安心します∅✶*

胃薬も婦人科でもらってるんですが、効かないんですよね⤵︎ あと2ヶ月耐えて出産してしまって、悪かったら検査うけてみなくちゃなとはおもいます!

お互い出産がんばりましょうね૧(●´৺`●)૭

• 10月7日
ゴロぽん

胃カメラ飲んでみたらどうですか?
ハイパー辛いですが、胃カメラじゃないとわからないこともありますよ。

かなち.

私もずっと同じような症状が20歳前後から出ています。
色んな病院に診てもらいましたけど病名つかず、また胃カメラのみましたが何もなく。
結局はストレスからくるものでした(´・ω・`)
産休、育休に入ってから全くと言っていいほど症状ありません!笑
一度、病院でちゃんと検査をしてみるのもよいかと思います!

• smiiiik

smiiiik

背中もいたくなりますか?( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

胃痛とかもでたりしますか?吐き気もほんとに辛くて辛くて⤵︎
    検査が一番のくすりですよね。。きもちわるすぎてカメラなんかのめないーっておもってたら妊娠してしまったので、なかなかふみきれておりません⤵︎

• 10月7日
  • さおりん

さおりん

始めまして!
    私も同じような症状あります。その後どうされましたか?

• 9月25日
  • smiiiik

smiiiik

おそくなりました!その後は無事出産しまして、そのあとct検査だけしましたが、画像は異常なかったです!今は背中とかの痛みはなくなりました!
    妊娠によって、なってたんでしょうかね⑅◡̈*

• 10月28日