※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

2.3歳の上の子は21時に寝るが、0歳の下の子はミルク飲んで寝る時もあるが、起きているときは抱っこしないと泣く。そのため、上の子と同じ部屋で下の子を抱っこしながらうろうろしている。その影響で上の子もなかなか寝ない。

上の子が2.3歳で下の子が0歳ぐらいのお子さんのママさん寝かしつけどうしてますか??
上の子は21時ぐらいに寝るのですが、その時間下の子はミルク飲んで寝てる時もありますが起きてる時は抱っこじゃないとずっと泣いてるので上の子と同じ部屋で下の子抱っこしながら部屋中うろちょろしてます。
そのせいかなかなか上の子も寝ようとしないです😅

コメント

K❤︎Ymama

上の子が3歳、下の子が0歳です!
部屋を真っ暗にしてみんなで布団に行きます!
先に下の子を添い乳で寝かせてから、上の子におやすみと一声かけると寝ます!
抱っこじゃないと泣くの大変ですよね😭

  • マイ

    マイ

    下の子が完ミなので添い乳とかできなくて😭
    寝ない時は3.4時間とか寝ないことが多いので上の子が寝るのを待つばかりです😭

    • 10月16日
  • K❤︎Ymama

    K❤︎Ymama

    完ミなんですね!
    おしゃぶりは使われてないですか?
    寝ない時本当に寝ないですよね😭
    娘さんまだお昼寝ってされてますか?
    息子は2歳半頃から昼寝しなくなったので、夜はスッと寝るようになりました!

    • 10月16日
  • マイ

    マイ

    おしゃぶりは衛生面が気になってまだ使わなくていいかなーとか思ってて😅
    でもあったほうが楽ですよね🤔
    娘は寂しいようでなかなか寝ようとしなくて😭

    • 10月16日
  • K❤︎Ymama

    K❤︎Ymama

    なるほどですね💦
    うちはあったほうが断然楽です!
    まだまだママ独り占めしたい頃ですもんね😭
    2つぐらいおしゃぶり用意して、その都度消毒するとかどうでしょう?
    おしゃぶりに頼ってみるのも一つの手かなと思います!

    • 10月16日
  • マイ

    マイ

    おしゃぶり買おうか考えてみます!
    ありがとうございます😊

    • 10月16日
𝘰𝘴.

上2歳、下5ヶ月です👧🏻👶🏻
20時頃に最後のミルクを飲ませ
3人で20時半には寝室に行きます🌷.*うちは、下の子抱っこで寝かせて、上の子は割と放置で。ウロウロしてて、そのうち、寝るって感じです。

  • マイ

    マイ

    やっぱり上の子は放置ですよね😭
    下の子結局ずっと泣き続けて寝なかったので次のミルクの時間が来てそっから1時間更に抱っこで今やっと寝ました😭

    • 10月17日