※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥞
産婦人科・小児科

予防接種後に腫れが出るのは副反応かもしれません。他のお子さんでも同じ症状が出ることがあります。

息子が1回目のインフルエンザの予防接種を受けました。
打って数時間で接種箇所が赤く腫れてます💦
これって副反応ですか?よくある事なのでしょうか。

インフルの予防接種は毎年受けてるんですが、今まで副反応が出たことはありませんでした。
今年のはなにか普段と違うワクチンの種類なんですかね・・・!?
今年はたまたま腫れただけなんでしょうか。。

同じような副反応があるお子さんがいらっしゃる方いますか💦

コメント

Ⓜ︎

うちはまだなんですが、周りのもう打った子達は今年は腕が腫れた子ちょこちょこいます💦

  • 🥞

    🥞

    ほんとですか💦😭なんなんでしょうね。。今まで腫れたことなかったのに・・・

    • 10月16日
さち

うちの子はよく腫れますよ!

  • 🥞

    🥞

    大体2、3日で収まる感じですかね💦

    • 10月16日
  • さち

    さち

    それくらいで治ると思います😀
    私も腫れるし、子どもは毎度のことです😂

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子も腫れますよ!

ちなみに私も
めちゃくちゃ腫れる人です😩
しこりのようになり
5日くらいで落ち着きます✊🏻