※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるすけ
子育て・グッズ

赤ちゃんが落ち着かないのは、実家とアパートでの環境の違いが影響している可能性があります。同じ場所で過ごすことが良いか悩んでいます。

あと10日で3ヶ月になります。
里帰り出産で、1ヶ月前に戻ってきてからは10日ほどパパの実家にお世話になり、その後アパートに帰ってきました。
週に1.2回は今でもパパの実家に遊びに行ったり、パパが出張のときには泊まったりしています。
昨日も泊まったのですが、今日、アパートでお風呂に入ったあと今までにないほどの大泣き。眠いんだろうなーとあやしでなかなか泣き止まずてんやわんやでした💦しばらく抱っこであやしたら寝てしまったのですが、、

周りが良く見えてきて、見渡したりするときがあるのですが実家で泊まったりアパートで寝たりで赤ちゃん的には落ち着かないということはあるのでしょうか?
昨日と違うなと思ったり。
そういうのもあって落ち着かないのかなぁとT^T

じいばあは、孫が可愛くて仕方ないのでしょっちゅう遊びにきなと言ってくれたり、私も疲れたりするとお邪魔して助けてもらっています。

でも、子供のためには同じ場所で落ち着かせてあげた方がいいのであればできればアパートで過ごすようにした方がいいのか、、悩んでいます。

コメント

らるるたん 

うちは寝る時間もう決めてるので
自分の実家にもう少しいたいなあと
思ってもお風呂の時間前には
帰ってきます(*^^*)💓一度旦那が
飲み会でいないからお風呂入れてから
実家にご飯食べに行きましたが
結局寝ましたがすぐ起きてギャン泣き󾌺
かわいそうなのですぐ帰って
家で寝かせました󾌣環境が変わると
うちの子は寝れないみたいです󾌺󾬎