※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんち
ココロ・悩み

家で地震が怖くて落ち着かない方いますか?暗い部屋や音が怖いし、地震の恐怖で疲れます。

家にいると常に地震が怖すぎてソワソワしちゃって落ち着きません🥲同じような方いませんか🥺?
なんだか背後も暗い部屋や廊下、床の軋む音やちょっとした音も怖いしいつまた地震が来るかもわからずビクビクしながら生活してて疲れます😭

コメント

hotaru

可能であれば引っ越した方が良いですよ💦
私も昔その様なところに住んでいましたが、
とても疲れますよね💦
神経やられました💦

生活環境ってとても大事で、家が違うだけで全然変わります😣

子供がいると、地震が来ても自分だけが逃げれば良いというわけでさないので、
尚更色々考えてしまいますよね💦

不思議とその様な恐怖って男性にはなかなか理解してもらませんし😫

• ちゃんち

ちゃんち

もう引っ越しは出来ないんです🥲
    でも3.11以降ずっとなのでどこに住んでも変わらないかと🥺そもそも地震が少ないところに住めれば安心なんですかね😭
    先日の地震でも子供の手を握って動けなくなってしまって、もし万が一倒壊なんて起こったら…と1人反省会の毎日です…

• 10月17日