※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
お出かけ

来月、友人の結婚式があるんですが今娘は後追い、私が見えなくなるとギ…

来月、友人の結婚式があるんですが
今娘は後追い、私が見えなくなるとギャン泣きします…
結婚式当日は義母に預けて行く予定ですが
きっと家にいる時よりもギャン泣きすると思います。
結婚式に連れて行くのも考えましたが
大事な結婚式を、ましてや花嫁の手紙等の時に
娘が泣いたりしてぶち壊してしまったら友人や出席者に責任取れないので諦めました。
このような経験がある方ご意見下さい!

コメント

むー(^O^)

結婚式場で義母さんに見ててもらうことはできませんか?( ´∀`)
私の友達はそうしてました!
途中何度か様子を見に立って、おっぱいあげたりしてましたよ^ - ^
帰りとかにお友達たちにも子供を紹介したりしてて微笑ましかったです(*゚▽゚*)

  • 2児の母

    2児の母

    結婚式場で見てもらうのは少し難しそうです…
    友達に子供は紹介したいですが( ´∵`)
    ありがとうございました!

    • 10月8日
ゆこrin5

すでに3回出席しました!
やはり挙式はおごそかな物なので参加はしませんでしたが、披露宴にはしっかり参加しました😌
泣いたりぐずったりしたらすぐに出て、授乳したりして落ち着かせてました👌最近は授乳室を準備してくれてますよ。友達の子は椅子に座りたくなくて騒いでいたので、ほぼロビーで過ごしてましたが…😅
手紙の最中にも親族のお子さんが泣いてたけどあまり気にならなかったかも🤔
幸せな場なので、皆さん寛容に接してくださいました💕

  • 2児の母

    2児の母

    3回も!凄い!
    身内の結婚式や友人が子供連れOKって言ってくれてたら連れていきますが
    子供はウチらだけだと思いますし受付をお願いされていたりたまーにの夫婦だけの時間なのでゆっくりさせてもらいます!
    ありがとうございました!

    • 10月8日
かなる

今のうちに、一時間くらいからあずける練習をしてみてはどうですか?

  • 2児の母

    2児の母

    今日義母の家に行き預ける練習する事にしました!(o^∀^o)
    ありがとうございました☆

    • 10月8日
ジャンジャン🐻

来月なら何度か預けて練習が1番じゃないですかね〜?

  • 2児の母

    2児の母

    今日から練習開始です!
    頻繁に義母の家に通います(*ˊૢᵕˋૢ*)
    ありがとうございました☆

    • 10月8日
deleted user

多分、ですけどママがいなくなって泣くのは少しの間だけです。

ホントにいなければ子どもも諦めます笑

うちも今そのような状態ですが、私が本当に外出すると案外ケロっとしてるそうです。
私が帰ってきて少しでも姿を見せるとまたギャン泣きですが笑

  • 2児の母

    2児の母

    ケロッとしてるんですか?笑
    それもそれで寂しいですけど(;´Д`)
    当日無事に過ごせればと願います!
    ありがとうございました☆

    • 10月8日
ゆ

託児所の方がプロだしいいですよ〜♪

  • 2児の母

    2児の母

    義母は保育士免許持っているので安心です!

    • 10月20日