※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子育て家庭で、マイホーム購入後、ご主人(またはご自身)の仕事で海外赴…

子育て家庭で、マイホーム購入後、ご主人(またはご自身)の仕事で海外赴任が決まり、家族全員で海外へ引越すことにされた方いらっしゃいますか?

我が家は、数年前に戸建購入し、保育園児の子供が2人います。
夫が仕事で海外に転勤になる可能性が出てきて、そうなれば私は仕事を辞めて家族全員で行くつもりですが、家をどうしようかと迷います。

同じような状況で家を売ったり、貸し出したりした方がいらっしゃったら、アドバイス頂ければと思います。

コメント

ママリ

海外転勤が多い会社に勤めてますが、皆さんそれぞれです。
まずはご主人の会社で、どのような支援があるかを確認された方がいいかと思います😊
売却する場合は、帰国したときに賃貸を借り上げしてもらえるか(その場合の家賃条件など含めて)とか、賃貸に出す場合は管理費などのお金の補助があるか、赴任中に家具などトランクルームとかに置く場合はその費用補助があるかなどです。
売却、賃貸に出す以外では、他の人に住まれたくないからとそのままにして赴任した方もいます。その場合は月一回くらい、換気や掃除してくれる管理業者と契約したそうです✨その費用はうちの会社持ちでした。
帰国後の勤務地だったり、何にどれだけの補助があるかで選択肢も変わってくると思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます。
    確かに、会社からの補助の範囲で選択が変わりそうです🤔
    換気や掃除の契約が会社持ちということも有るんですね!とても参考になりました。
    ありがとうございます!

    • 10月16日