※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまき
子育て・グッズ

3歳男の子の誕生日プレゼントについて相談中。プラレールや図鑑、マグフォーマーが候補だけど迷っている。オススメのおもちゃを教えて欲しいです。

3歳男の子誕生日プレゼント

もうすぐ誕生日なのに誕生日プレゼントが決まっていません。多分!笑

○プラレールのドデカ新幹線←プラレールはマックのおもちゃしか持っていません
○小学館の図鑑
そのあたりを候補でなんとなく言ってるけど、いまいち決定はしない…

○マグフォーマー
それはおばあちゃんからもらう予定

息子の喜ぶ顔がみたい!
でも何がいいのか全然わからない😭

3歳男の子
何かオススメのおもちゃあったら教えてください!

コメント

どんぐり

プラレール、正直下の子が小さいうちはおすすめしません。
うちは上の子が組み立てたプラレール、片っ端から下の子が崩したり横取りしたりで、結構もめてます。
うちだけかもですが。。

外で遊ぶなら、自転車的な乗り物もいいのかなぁと思いますが、それもうちは、なかなか一人で2人を見きれないので、使いこなせてません。

3歳の息子が今好きなのは、昆虫のフィギュア(細かいパーツのないもの)と昆虫図鑑です。ただ、図鑑は好みのものじゃないと、全く見なくなってます💦
あとは、トミカのスーパーカー的なものが好きです。
今欲しがってるものは、シンカリオンや、トランスフォーマーの変形するロボットですが、パーツが小さくてどうしたものかと思ってます😅

• はるまき

はるまき

コメントありがとうございます!
    下の子いると遊びにくいもの多いですよね💦
    図鑑も息子よりお父さん好みな感じがして、決め手に欠けるんですよね💦
    うちの子は今何が好きなんだろう…なんでも良さそうだけど、だから悩む。プレゼントって難しいです😭

• 10月17日
さすけ

マックのプラレールおもちゃでも走れるのでドデカ新幹線アリだと思いますが、多分買うと普通の新幹線も欲しくなると思います😂
何が好きなのか、ですかね・・・
上の子にはその時すでにプラレールは沢山あったので欲しがってたアンパンマンのネジネジ買いました🙆‍♀️
でも今トミカの組み立てが売ってるのでそっちにすればよかった・・・

• はるまき

はるまき

コメントありがとうございます!
    息子は基本的には乗り物が好きだけどブロックも好きだし…難しい😱
    トミカの組み立てとか面白いかも✨工具系とかもいいですね✨男の子っぽい😄
    参考にさせていただきます♪

• 10月17日