※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
子育て・グッズ

息子が水分を全くとりたがらず、ミルク以外は飲まず、普通の間隔で飲まない。試しても嫌がり、疲れた。病院は小児科へ行くべきでしょうか。

水分を全くとりたがらない息子。
ミルク以外飲んでません。
次のミルクまでに4時間あいたりとか普通です。
ありとあらゆることを試してますが断固嫌がります。
エアコン切って部屋をわざとぬるくさせ喉が乾くようにしても飲まない。
もう疲れました。
病院行くとしたら小児科でしょうか?

コメント

メル

ミルク以外の水分って絶対取らせなきゃダメなんですか??
4時間あくのも普通かなって思うのですが〜?
たしかに、白湯とか、麦茶とか、ジュースとか飲めた方が外出時とかは楽かもですが〜

飲みたがらないと言うのは、ストロー吸わない感じですか?
それか、ベーしちゃう感じですか?

  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    今の月齢の子ってもう何かしら飲んでませんか?
    冬はまだいいけど暑い時期は私も心配で。
    べーしますし基本手で払い除けます。

    • 10月16日
ゆいゆい

確かに夏場は心配ですね…うちは牛乳しか飲まない時期があって、そればかりあげられないので、おやつに水分含んだものをあげてました。果物やヨーグルト、ゼリー、寒天などです。気休めかもしれませんが…。

  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    飲んでほしいですよねちょっとでも😞

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子もなかなか飲んでくれなくて真夏は本当に困りました😵‍💫私自身も一日でそんなに水分取らない、喉が乾かないので同じ感じなのかな…と勝手に思ってミルク飲んでくれておしっこうんち出ればOKにしました😭
小児科の先生に相談してみるのもいいかもしれないですね🥺

  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    私もミルクはたくさん飲んでくれます😭
    うんちも出てるし、、
    もうそれでいいですかね( ; ; )
    疲れちゃいました。

    • 10月16日
  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    今も飲みませんか?

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食食べてる時ですら1口くらいしか飲まないので諦めました😂今も飲みません😵‍💫
    疲れちゃいますよね…うんち出てるなら様子見でもいいかもですね😭

    • 10月16日
  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    同じすぎます😭
    良くはないんですが話をきけてちょっと救われました💦

    • 10月16日