※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那から朝の準備が遅いと言われて困っています。子どもの世話や家事をしながら早く準備するのは大変で、もっと早く起きるのは無理かと思っています。私が甘いのでしょうか?

旦那にこんなこと言われるんですが、
どう思いますか?💔

「子どもよりあと1時間早く起きろ」
「いっつもいっつも用意が遅いと」

毎日朝6時起きです。子どもも早起きで
朝6時と同じ時間に起きます💦
今日は保育園休みで、朝ごはんと
朝9時までに洗濯物2回を回して、
子どものシューズも洗い、授乳もし、
トイトレのうんちパンツ洗ったりとか、
並行しながら外出の用意をしていて
遅すぎると言われました😩

旦那は朝ごはんも作らないし、洗濯物も
しません。
てことは毎日朝5時に起きろで、もっともっと
早くしろということか…さすがに授乳してる子も
いるし、イヤイヤ期もいるし辛いな…と思っています。
わたしは甘いんですか?

コメント

deleted user

そもそも何故、、、?
何にもしない人がそんなこと言う資格ないかと😓
遅いと思うなら旦那さんが何かしらするべきですね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家の夫は休みの日は娘の朝ごはん準備してくれてますよ✨
    お出かけ前のオムツ替えとかも夫にお任せです😊何も言わないと何にもしないので、あれとこれやっといてーってお願いしてます✨

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    待たされるのが嫌なんだと思います💔俺を頼るなと言われます🤣

    • 10月16日
ままりん

私ならあなたと外出はしないと言います😂
がんばりすぎです。無理はしないでください😊

  • ママリ

    ママリ

    もともと早起き苦手で、今までずっと言われてきたんで第三子産まれた後も毎朝起きて頑張ってたつもりです💦
    正直外出楽しくないです😱(笑)

    • 10月16日
  • ままりん

    ままりん

    頑張ってると思います!
    私も朝は無理なので、時間に余裕持って昼前とか昼過ぎに外出しますよ😊

    • 10月16日
ねたろーママ

「そっか〜じゃあ私は遅いからあなたがやったほうが、早いね!!!」

「子供の外出の用意と洗濯どっちもお願いします♡」って笑顔で答えます🤣

  • ママリ

    ママリ

    そう言おうと思います🤣俺がやるよとは一切言わないのでそこが腹立ちます💔

    • 10月16日
  • ねたろーママ

    ねたろーママ

    3人もお子さんいて何も手助けしない、出来ないってドン引きします💦

    何か言い返されたら

    「見たら分かるやろ?!
    新人か?!
    今これするのは後で困らないためなんだよ!」

    「家に妖精がいて洗濯干して掃除機かけて食器洗ってもらってんじゃねぇ、お前がしない=私がしてんだよ!」

    って口悪いけどブチギレます😂

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

全然甘くないです💦
なんにもしないくせに口は出すんですか…👹

他の方も仰る通り、遅いとか文句言われるなら一緒に外出したくないです。

みー

えーすごい!
私お出かけする日は家事なんて
なんにもやりませんよ🤣🤣🤣

というより準備が遅いとか文句言うなら
子供たちのご飯や着替えトイレなど
やってくれても良いのに💦

旦那さんが子供のこと完璧に出来てるならまだしも
何もしない人に言われたくないです!

えるさちゃん🍊

お前に言われる筋合いないと言いますね🙌
だったらお前が全部やれって言いたくなります🤣

うちも準備遅いって言われますが最近は旦那に子供の服着替えさせたり任せてなんとかって感じです!

のの

ちょっと3人の子供のお父さんとは思えないです…💦
モラハラっぽいですね。
一度、パパのお休みの日に全員6時に起きて、外出の準備を全部パパにやってもらったらどうですか?口で言ってもわからなそうなので実際にやってもらいましょう☺️
食パンさんはまっっっったく1mmも甘くないです!!!
すごく頑張っておられて尊敬します✨✨

はじめてのママリ🔰

3人もお子さんいらっしゃるのに家事育児全部されてるなんてえらすぎます🥺✨

私は今つわりで動けず、旦那が全て家事育児しています。
料理はほとんどしたことがないので朝はパンとバナナ、夜ご飯はテイクアウトか冷凍ですが、幼稚園年少の娘がおり朝お弁当作りに奮闘しています!
旦那は今まで朝のバタバタを知らなかったので「朝こんなに大変なんだね、、ありがとう」と感謝されました。

ちなみに私は要領が悪い+朝弱いので子供1人でも朝バタバタイライラしています💦

なので食パン🍞さんの毎日は表彰されていいレベルで素晴らしいです🎊

ぜひ旦那さんにも家事しながらの育児を経験して大変さをわかってもらいたいです!!!

でも私が食パン🍞さんの状況なら離婚考えます。