※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米三十路まま
家族・旦那

旦那に別居したいって言われてしまった。なんか疲れた1人になって考えた…

旦那に別居したいって言われてしまった。
なんか疲れた
1人になって考えたい
子供がいるから簡単に離婚なんて言えないから

と言われました。

私と主人は出会って3ヶ月で子供ができ、そのまま結婚しました。まだ出会って1年と3ヶ月です。
私のほうが年上。
旦那はバツイチで前妻に子供がいます。
妊娠してから私の神経質さが増してしまい旦那に対して小言を言ってしまうようになったり不安や不満を口にするようになりました。
旦那も浪費家でお金もないのに遊びに行ったりしてしまう人で、子供産まれたら変わるかなと思ったのですが、浪費癖は治らず…家計の半分は旦那が使います。
その度に私はうるさく言ってしまいます。
仕事も勝手にやめて1ヶ月収入なし…今やっと働いてますが続けるのかわからない仕事です。
私も独身時代は浪費家で好きな事にお金使ってきたので旦那の気持ちもわかるのですが、結婚したらそういうわけにはいかないので旦那もわかってるものだと思ってました。
でも現実は私だけ神経質になってるだけでした。
そしてその先ほどLINEで別居したいと…

明日出張から旦那が帰ってくるので話し合う予定です。
話し合って多分別居になるとおもいますが、私は別居したらそのまま離婚になるんじゃないかなと考えていまいます。

上手くいかないですね。
旦那はストレス溜まってたんだなと思うと自分を責めてしまいます。

コメント

MYMY♡0921♡0819

大丈夫ですか?
私は出会っては.長いですが付き合って4ヶ月で子供ができました。
旦那はバツイチ子持ちです。
いろいろうまくいきませんよね😭

• 新米三十路まま

新米三十路まま

どうしたらいいのか悩みます…
    私から離婚しようと言って欲しいのかな?とも考えてしまいます。
    本当に上手くいかないですね…
    明日の話し合いが怖いです

• 10月7日
  • MYMY♡0921♡0819

私の旦那もお金にホント無頓着な人なので.ある意味とても困ります😓
    お金の事で
    この1年で何回もめたか😭
    遊びたい気持ちも分かるんですが.独身と違うんだからと言っても仕事で時間拘束されてるからお休みの日にまで縛られたくないと言って聞いてくれません😅
    自分からは.離婚の話はしない方がいいと思います😫
    新米三十路ままさんの考えは離婚したくはないですよね?

• 10月7日
  • 新米三十路まま

新米三十路まま

うちも同じような事でいつもモメます😓
    自由な時間が欲しいのはこっちだって一緒なのにと思ってしまいます…
    お金に余裕ないと気持ちにも余裕なくなりますし悪循環です(>_<)
    私はできれば離婚はしたくありません。
    旦那の事は大切ですし心配ですし、息子のためにもそばにいて欲しいと思ってます。
    私から離婚と言ったらわかったと言うタイプです。去る者追わずなので私からは絶対離婚は言いません。

• 10月7日
  • MYMY♡0921♡0819

ですよね😔
    自由な時間がないのはお互い同じなのになんでこっちだけ我慢なのか謎ですよね😢
    お金の事は
    ホント喧嘩しますね😰
    新米三十路ままさんの考えがまとまってるなら.旦那さんが言ってきた時に食い止めるしかないですよね😫

• 10月10日
ドン!

大変ですね…大丈夫ですか?
赤ちゃん抱えて 悩むとこですね。でも そんな1人になりたいなんて
ぢゃ なんで結婚したの?なんで子供作ったの?ってなりますよね

私も前の夫に 言われましたよ…

家族に興味が無くなった…と。
それを 小学生と中学生の子供の前で言ったので キレて離婚しました。
子供を、私を 家族を必要とせず1人で 生きて生きたいと思うような人は 家庭人ぢゃないから 別の人生行った方がいいかもですね

私のように 10年以上我慢して
離婚するなんて 本当に 時間の無駄でした…

• 新米三十路まま

新米三十路まま

子供抱っこしながら泣いてしまいました…
    私は子供出来た時幸せだったのになーって

家庭に興味がなくなったですか!?
    しかもお子さんの前で!?
    それはキレますね。
    子供の前でその発言されたら私も腹くくると思います。
    うちの旦那も家庭向きじゃないかもしれないです。よく話し合って今後どうしていくか決めたいと思います。

• 10月7日
  • ドン!

ドン!

大丈夫?私も今生後3カ月の娘に
    オッパイあげながら 新米三十路ママさんのこと考えてました。

辛いだろし
    心配だろうし
    これからのこと思うと怖いだろうけど…

今 その 可愛い可愛い 小ちゃい赤ちゃんの事だけ 考えていこう!

その可愛い我が子かいたら
    きっと 頑張れるさ!

• 10月7日
  • 新米三十路まま

新米三十路まま

ありがとうございます!
    子供のために父親はいて欲しいけどその父親で悩むなんてダメですね…

子供のためにお母さんは笑ってなくちゃいけないので頑張ります!
    明日は旦那としっかり話をして、何を考え何を思ってるのかどうしたいのか聞きたいと思います。

• 10月7日
  • ドン!

ドン!

こんにちは。
    その後 大丈夫ですか?

• 10月11日
  • 新米三十路まま

新米三十路まま

こんにちは!
    話すといった日に旦那の友人のお通夜が入ってしまい結局あの日は話せず…そして今日まで何も言われずです。
    別居したいと旦那から言ってきたので私から会話することは控えてるんです💧
    別居の話してこないのかー?と思いながら洗濯物、食事、お弁当だけこなす家政婦になっております…。。。
    1週間経っても別居の話してこなかったらちょっと別居の話どうするの?と聞いてみようかなと様子みております(>_<)

• 10月11日
  • ドン!

ドン!

そうなんですね。
    毎日 新米三十路ママさんのことが気になってしまい コメントしちゃいました。

でも 少し安心しましたよ。
    ちゃんと 冷静に 様子を伺えてるので !
    新米三十路ママさんの気持ちが ちゃんと伝わることを 願ってます。ファイト!です!

• 10月11日
  • 新米三十路まま

新米三十路まま

ありがとうございます(;´༎ຶД༎ຶ`)
    旦那の顔見るたびにこの人は何考えてるんだろう??と思いつつ心の中ではいつでも話きてもいいように腹くくっております!
    このままなぁなぁになって話できないのもモヤモヤするのでお互いしっかり気持ち話せればいいなと思ってます!

• 10月11日
  • ドン!

ドン!

こんにちは😃
    その後 いかがですか?大丈夫?

• 11月4日
  • 新米三十路まま

新米三十路まま

お久しぶりです!
    あの後3週間も何も言われずただただ家事をこなしておりました(;´༎ຶД༎ຶ`)
    先週の日曜日は家にいると自ら宣言していたのに結局プチ家出されて…
    おまけにその時に財布の中身取られたとか連絡あり、車のバッテリー上がって動かなくなったとか。
    1人になりたいって出て行った割には逆に1人じゃ何もできなくて私に連絡してくる様にため息…
    帰ってきてから今後どうしたいのか話したんですが、旦那は自分でもわからないけど家に帰って来たくない時がある。と言ってました。別居も離婚もとりあえずはしない方向になりましたがどうなることか…💧私も妊娠してからずっと1人で寂しかったと話をしてお金のやりくりも協力してほしいと懇願しました。
    まだ話してから4日ほどしか経っていないのでまだまだ様子見てる感じですが旦那は自分が悪い、ダメだから迷惑かけてる。と言ってきたので少し頑張ってもらいたいです。
    別居するくらいなら離婚すると伝えてあるので、次同じことがあれば腹くくろうと思います!!

ドン!さんご心配いただきありがとうございます❤️

• 11月4日
  • ドン!

ドン!

そうなんだ。旦那さん ちょっと不安ですね… 新米三十路ママさんは 毎日毎日 ベビちゃんと 向き合って頑張ってるのにね…
    でも 新米三十路ママさんの 腹がくくれてるみたいだから ベビちゃんのことも含めて 少し安心しました。 母は 強いのだ!!
    後悔ないように頑張ってくださいね!

毎日 新米三十路ママさんのこと
    内心 応援してます!!!

• 11月4日
  • 新米三十路まま

新米三十路まま

ありがとうございます(;´༎ຶД༎ຶ`)
    不安要素満載で日々過ごしております💧
    ドン!さんの言う通り母は強しです!!
    旦那は今出張中なので子供と2人で伸び伸び過ごしてます!笑
    来年はいい年になるように12月までに厄を祓って来年はいい年にできるようにしたいですね(>_<)
    ドン!さん♡私頑張ります!

• 11月4日
しゅうママ

子育て中に別居の話、大変ですね。
旦那さんはバツイチで前妻との間にも子どもがいて離婚しているので、今回別居したら離婚という流れになってしまいそうですね。
旦那さんは自由にお金使ったりしたいのかな…家庭があって子どもがいたら無理な話だと思いますが、仕事もやめてしまったり…なんだかこの先不安になりますね。

• 新米三十路まま

新米三十路まま

そうなんです。
    別居って1人になるのでそのほうが楽やしお金渡しときゃいいわーとかなってそのまま離婚になってしまいそうな気がします。
    多分旦那は自由にお金使って遊びに行ったりしたいんだと思います。
    この先本当不安です。
    前妻も旦那の方から離婚を切り出しているので…

• 10月7日
  • しゅうママ

しゅうママ

前妻との離婚も旦那さんが言い出したんですね。ん…離婚って今回も言い出しそうですね。もしそうなったらしっかりと養育費もらうべきですよ。父親としての責任はしっかりとってもらわないと何回も同じ事繰り返しそうな気がします。
    子育て大変だけどがんばって!!

• 10月7日
  • 新米三十路まま

新米三十路まま

そうなんです…前妻の離婚は旦那からなので怖いです。
    私から離婚と言わせるための別居ではないかと考えてしまいます。
    私は実家に頼れるので子供のサポートは両親に助けてもらえます!
    子供こんなに可愛いのな別居と言える旦那が残念です

• 10月7日
  • しゅうママ

しゅうママ

近くにご両親がいるんですね。よかった!子育て一人で頑張ると疲れちゃうので、親に助けてもらって愛情たっぷりで育ててください。

• 10月7日
  • 新米三十路まま

新米三十路まま

うちの親はいつでも帰って来いと言ってくれてるので大丈夫です!
    ありがとうございます😭

• 10月7日
  • しゅうママ

しゅうママ

ステキなご両親ですね。
    ここはたくさん甘えちゃいましょ!

• 10月7日
みるたむ

お子さんがいるのに1人になりたいとか、お子さんとはなれるの嫌じゃないのかな?

前妻に養育費払ってるんでしょうか?

• 新米三十路まま

新米三十路まま

前妻には養育費4万払ってます。
    子供の事よりも自分事だから1人になりたいんだろうなと思います。
    前妻の子供にも会いたいと思わないと言っていましたし。
    寂しいですよね

• 10月7日
  • みるたむ

みるたむ

会いたいと思わないなんて…ヒドイ。
    なんかこのまま離婚っていやですね。
    簡単過ぎて納得出来ないですよね!
    男は離婚したら自由になるのもなんだか可笑しいですよね。

• 10月7日
  • 新米三十路まま

新米三十路まま

本当男の人は自由になれますからね!
    私はかけがえのない宝物の子供がいるので絶対幸せにしてあげたい!って思ってるのに…!疲れたとか…1人になりたいとか…私だってそう思うときはあるのになんだか本当に寂しいですね。

• 10月7日
  • みるたむ

みるたむ

本当に❗️
    こんなに可愛い赤ちゃんが産まれて、普通なら何があっても俺が守るってなるはずなのに。
    私の旦那も自分優先なタイプなので、度が過ぎると話し合いになりますが、冷静に話すとかなり効きます。

新米三十路ままさんも、大変だと思いますが納得いくまで話し合いしてくださいね。

• 10月7日
  • 新米三十路まま

新米三十路まま

やっぱり父親になるのには時間がかかるのかもしれないですね。自由奔放浪費家…子供生まれたら治ると思ってたんですが…💧
    本人はこれじゃダメだと思って距離を置こうと言ったのかもしれないけど言われたこちらは不安だらけです。
    子供のため、自分たちのためにしっかり話し合いたいと思います!ありがとうございます!

• 10月7日
ちぃ初ママ

旦那さんが遊びたい気持ちもわかりますが…
ならなぜ軽々と子供を作る⁉️結婚する⁉️と人の旦那様ですがおもってしまいます…

したい事だけして、やりたいようにやってるだけでは大人になれないのに…

子供を押し付ける形に結果なってしまってるじゃないですか…
お互い我慢しながら支え合いながらやって行くのが家族ですから旦那様の考えがそうでなければ離婚するほかないですね…
きっと別居してまた元に戻ったとしても同じことの繰り返しのような…

• 新米三十路まま

新米三十路まま

きっと旦那が思う結婚生活ではなかったんでしょうね…その責任は私にもあるのかなと反省する部分もあります。
    結婚して子供が産まれたら好きな事も我慢したり節約したり、喧嘩もしたり、でも思いやり持って支え合うと思ってたんですけどね。
    明日旦那と話して旦那の気持ち聞いてみます。別居から離婚になったら本当寂しいですよね。

• 10月7日
ちい

人生うまくいかないものですね…私は離婚言い渡されました…つらいですね

• 新米三十路まま

新米三十路まま

離婚と言われたんですか?
    辛すぎますよね…
    なんで結婚したんだろうと考えてしまいます。
    本当辛いですね

• 10月8日