※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー
産婦人科・小児科

娘のうんちが緑で匂いも変わり心配。小児科に相談した方がいいでしょうか?

最近娘のうんちが濃い緑で粘り気がある状態になってきて
完ミだと緑になるってどこかで見た記憶があったので
あー娘は完ミだから緑になったんだなー程度の考えで
特に気にはしていなかったのですが
ここ2日3日程前からうんちの匂いも変わって
納豆?のような、とにかく鼻につくような匂いになりました

オムツを変える時におしりふきでおしりを拭いても
なんとなくまだ匂いが取りきれず
おしりだけシャワーで流す程です😅💦

うんちの匂い以外で変わったことは特になく
機嫌もいいですしミルクもよく飲みますししっかり睡眠もとっています

あまりにもキツめのにおいなので少し心配になりました
小児科、行った方がいいですかね、、、😥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下の子も完ミです!
うんち緑色で臭います😅笑
上の子が完母だったのですが、こんな臭わなかったので衝撃でした💦💦
なんかベタベタしてて、拭いても残ってる気がして、私もシャワーしてます。
拭くより洗い流した方がお肌にいいですからね!

  • シェリー

    シェリー

    あぁぁぁぁお仲間がいらっしゃって安心しました😭
    まだ私の家では一人目で何が正解なのか全くわからなくて、、、
    臭いは鼻につくような臭いでしょうか??
    うちの子本当に納豆みたいな臭いで衝撃を受けたのですが、、、💦

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    納豆みたいなすごい臭いします🤣
    ビックリですよね‼️
    赤ちゃんのウンチって臭わないのかと思ってたら臭過ぎて、私は笑ってますが、夫は若干引いてました😅笑

    • 10月17日