※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

連絡先を教えたくない場合の断り方について相談です。円満に解決する方法を知りたいです。

こんばんは!

質問させてください😊

連絡先を教えたくない人に対して断る言い訳ってありますか?😂
相手は女性です。

例えばこっちとしては仲良くなりたくないママ友とか。
同じマンションの押しが強いおばさんとか。

色々考えてても、断る=あなたに教えたくないです!って言ってることになるので、そりゃ本音は教えたくないんですが、
何か円満に解決する方法があるなら教えていただきたいなと思います😅

コメント

はじめてのママリ🔰

バタバタしててスマホ触ったり返事返し忘れたりすることよくあるのでごめんなさい🙏
って感じで言います。

• そら

そら

お返事ありがとうございます😊
    確かに、それは時多々ありますね🤣
    事実なのでさらっとそれ言いたいです🤣✨

• 10月16日
あーちゃんママ🧸

どういう風に連絡先を聞かれたかによりますね💦
LINEや電話番号ではなくて、教えることになったとした場合ですが…
メールアドレスだけ教えるかなぁと思いました🤔
そうすれば未読既読とかの面倒くさいことにもならないし、
メールなら、送ったんだけど届いてる?とか言われても、
え!まだ何も届いてないです〜後でアドレスちゃんと確認してみますね〜🥺って誤魔化せるので😂

• そら

そら

実は同じマンション内で…😅
    ほとんど会話した事ないのに、急に話しかけられて、うちの子の服のお下がりいる?とか言われ連絡先教えてーとか言われその時はかなり急いでいたので、ではまたー!と逃げましたが次会ったらどうなる事かと怯えてます🥶笑
    確かにLINEは既読つきますし、放置したらしたで既読放置とか思われるかもしれないですし、
    普通のアドレス教えるのも手ですね🥺!

• 10月16日
ままり

どうしても交換しないといけない感じなら、こちらの連絡先は教えずに相手の連絡先だけ聞いて「後で連絡しますね」と言って放置とかどうですか🙂?
「普段、携帯見ないので返事遅いと思います」とか保険かけます💦

• そら

そら

それもいいかもですね!
    私から入れます😊とか言っておいて、何か今度言われたらすみません🙏下の子いるし、全然ケータイ触らなくて😅とかなんとか言い訳もできますしね😅

• 10月16日
min

その場で携帯持っていない、または最近買い替えてまだアプリを設定していない、とかどうですかね?
ご近所さんとかなら料金プランが無料通話ないので〜とか言って旦那の携帯番号教えるとか。。🤭💦

• そら

そら

今ケータイ持ってなくてー🙏
    以外とさらっと使ったらいけそうですよね🤣
    言い方もかなり大事になってきますね😅
    そんなこんなで相手に察してもらえたらありがたいです🙆🏻‍♀️

• 10月16日
🙊

ご近所さんじゃないなら、
携帯忘れてしまって😂とかですかね😭

• そら

そら

実は同じマンション内でして…笑でもケータイ家に置いてあってー😅とか普通に言ってその場だけでも逃れられたらいいですよね🥺あとは相手に察してほしいです😂

• 10月16日