※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が泣き止まない時に旦那が手伝わず、家のこともしないことでイライラしています。産後19日目で自分の限界を感じています。

こんな自分が嫌です。
泣き止まない息子にうるさいと言ってしまった。
旦那はなにもしない。
抱っことかあやしたりするだけ。
なんで泣いてるかわからない。
旦那がゴミもちゃんと捨てないからイライラさします。ペットボトルとか牛乳パックいちいち台所に置いてある。ミルク作る時じゃまです。
子どもが産まれてもなにもしない。
まだ産まれて19日です。
私がもたないかも。
文章へたですいません。

コメント

smile

お疲れ様です。
産後間もないときは、私も気持ちがいっぱいいっぱいになりやすいです。

なんで泣いてるか分からない
本当にその通りですよね。言葉も通じないし
とにかく、一日いちにち生きてるだけでいいです。
それだけで十分ですよ。
旦那さんにイライラする気持ちは
ママリや誰かに打ち明けて少しだけでも心のガス抜きをしてください。
みんな新生児の頃は孤独や不安でいっぱいです。
私も二人目ですが、まだまだ不安ですし
朝だって主人の何気ない一言に泣いてしまいました😂

あーもーだめだ、限界だなと思ったら、役所の子育て相談や産院にぜひ連絡してください。私も一人目の時はよく話を聞いてもらってました🥲🌿

もちもち

大丈夫ですか??
相当疲れておられますね……。
ですが、みんな通る道です。
あまり自分を責めないでくださいね。

1度旦那さんと話し合ってみてはどうでしょうか?
言わないと理解できない男性が殆どです。
なぜ、イライラするのか。
なぜ、情緒が不安定なのか。
しっかり時間作って話し合ってみてください

実家は近いですか?
頼れる方は近くにいますか?
遠慮はせずすぐにでも頼ってください。

居なければ市の助産師さんがいらっしゃるので
電話して相談したりしてみてください。

はじめてのママリ

遅くなりましたが回答ありがとうございました。
1ヶ月がたちだいぶイライラも落ち着きました。
息子も寝る時間が増えて私も寝れるようになりました。
旦那はあれからお風呂などしてくれるようになりました。
みなさんの優しい言葉嬉しいかったです。
ありがとうございました。