※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー(ノ´∀`*)
妊娠・出産

産後すぐに感じる寂しさや不安、イライラはマタニティブルーか、同じ経験をした人がいるか相談したいです。

初めましてママアプリで解ってくれる方同じ方居たら
回答お願い致します(*´ω`*)
産後すぐに急に寂しくて不安で心配で気になってなって神経質なったり心細く色々な感情で泣き出してしまいます( ´,_ゝ`)

旦那に対してもあまりだしイライラ当たったりします
まず転勤して来た田舎に対しても嫌で仕方ないし
引っ越し前に住んでた所に住みたいって恋しくなります。

この感情はマタニティブルーなんですか?直りますか

ちなみに産後すぐ動いてますが同じ方居ますか

コメント

🤔

私は産後ブルーなの一切なかったのですがお友達はたくさんなってました。とにかく情緒不安定だったとみなさん言ってました。だいたい2週間から1ヶ月で治ったと言ってました。私は経験してないのにすみません😂
私も産後、退院してからはその日から運転して散歩して動いてました。

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    そうなんですね(*´・ω・`)b
    大体1ヶ月位で収まったんですかね
    動いてましたか?私もすぐ動いてたので
    散歩ですか外出してましたか

    • 10月8日
  • 🤔

    🤔

    動いてました。散歩行ったりショップモール行ったり、植物園行ったり買い物したり、食事行ったり、、。赤ちゃん生後まもなくても連れてってました。

    • 10月8日
  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    そうなんですね(*´ω`*)
    近くに色々あり良いですね(*´・ω・`)b
    連れてっても大丈夫でしたか
    大体どれ位から何時間出してるのか

    • 10月8日
  • 🤔

    🤔

    うちはかなり僻地なのでどこ行くにも30〜40分運転です。1時間かかるところもたくさんです。結構頻繁に半日から丸一日出てた日もあります。その時はショッピングモールとかの授乳室で度々授乳やオムツも変えていました。生まれて最初の頃は結構愚図ったので愚図ったら即授乳やオムツ替えに行ってましたので、不便ではありました、、。

    • 10月9日
めぐみるく

私は産後1ヶ月、実家にお世話になりましたが自宅に帰ってから同じような気持ちになりました(*_*)

昼間、一人で静かすぎて寂しくなったり…ちゃんと育てていけるか心配になったり…

いっぱい泣きました!と同時に先輩ママさんたちに話聞いてもらいました☺
産後は女性ホルモンのバランスが崩れてるから、不安になったり悲しくなったりすることはあるよーって友達に言われて(^^)

聞いたら結構みんなそうだったので安心しました(*´-`)

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    そうなんですね(*´・ω・`)b
    皆さん結構経験してるんですかね
    大体皆さんいつ位収まったのかな

    • 10月8日
  • めぐみるく

    めぐみるく


    子どもが大きくなるにつれてできることも増えるから、大変さよりも楽しさが大きくなるけど、たまにふと寂しくなるときはあるよーと、先輩は言ってました☺

    私は今でも実家に帰って自宅に戻ってくると、ちょっとブルーになります(´・ω・`)

    • 10月8日
  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    そうなんですね(*´ω`*)
    1ヶ月から皆さん外に一緒に出たりしてるんですかね(*´・ω・`)b

    • 10月8日
  • めぐみるく

    めぐみるく


    うちは、だっこひもは首すわりからで使えず…ベビーカーも新生児用のをいただいたんですが重くて使いづらく😅
    ベビーカーを新しく買って3ヶ月になったくらいからお出掛けしました(*´-`)

    • 10月8日
  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    そうなんですね(*´ω`*)
    買い物とか全く出してなかった感じですか

    • 10月8日
  • めぐみるく

    めぐみるく

    全然外に出てませんでした😅
    買い物は主人が休みの日にまとめてしてました!

    • 10月8日