※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

義実家と実家への訪問頻度に悩みがあります。最近義実家に行く機会が増え、自分が実家にいる間に夫が子供を連れて行くことも。自業自得だと感じています。

私の周りでは義実家よりも実家に遊びに行く頻度が圧倒的に高く、実母と子供がとても仲良しな光景を目にします。
私は子供が生まれてから、平等になるように同じくらい両家に子供を連れて行っていましたが最近義実家に行く機会が増え、(私が実母と出かけている際に夫が子供を連れて実家に行くなど)義母も子供と仲良くて嬉しそうなんですが、もやもやしてしまいます。
こんなことなら最初から実家ばかりに帰っていた方がよかったんでしょうか😞
義実家を立てようとするあまり、実家にあまり帰らなくなってしまっていたので自業自得なんですが…

コメント

はじめてのママリ

義実家と子どもが仲良いのがモヤモヤするのですか??🥺
うちは義実家に行く回数の方が多いし義実家の方が懐いてますよー☺️

• りんご

りんご

実家よりも仲良くなっていることに対してです💧
    我ながらこんなことでモヤモヤするなんて情けないんですが…😞
    逆だったら義実家に申し訳ないなと感じると思うのですが、いざ実家よりも仲良くなられると…て感じで😂

• 10月16日
まろまろ◡̈

うちの娘は両家ばぁばが大好きです。
どっちが上とか今のところないのですが、義母のほうが上だとモヤモヤするかもしれません……
なんでしょうね、この気持ち。やっぱり実親だから実親を好きになって欲しいのかな😂

でもうちは義実家が徒歩圏なので多分義母大好きさんになると思います🤪

• りんご

りんご

実親だからですよね🥲
    自分勝手だよなと思っていたので、気持ちをわかっていただけただけで救われました😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕
    義実家も実家も近いですが徒歩圏内ではないので、これからは同じくらい親に会わせようと思います🥲

• 10月16日