※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆ご飯
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが授乳時にすぐにおっぱいを離し、おしっこの回数が少ないことで心配しています。他のお子さんと比べて飲みが悪いようで、どうしたらいいかわからないそうです。皆さんの経験を教えてください。

こんにちは、いつもお世話になっています。

4ヶ月の息子を育てています。
最近授乳、中々飲まず目が合うと笑います。
完母で4ヶ月検診のときに相談しましたが
飲みたい時に飲ませてあげてと言われて
しっかり飲んでもらいたいため
3〜6時間開けて飲んでいます。
(日中欲しがる時は飲ませて、夜は泣かないと
寝かせています。)

今日4時間ほど経って飲ませても左右合わせて
5分ほどでおっぱい外してニコニコと😅
これがいいのかどうか分からず心配です。
おしっこも最近出る感覚が空いている感じがして
1日5〜8回ほどです。
もちろん出たらすぐに変えれない時も
ありますが…。
機嫌もいいし泣くこともないのでどうしていいか
分からないです。

上の子の時はよく飲む子だったので
そんな心配しなかったんですが。
皆さんのお子さんはどうですか?
よかったら教えてください😭

コメント

deleted user

うちの下の子、もうすぐ4ヶ月ですがそんな感じですよー!
遊びのみですよね??ニヤニヤしながら飲むし、2分くらい吸ってもういらーんて感じになるし、なので好きな時に飲ませてます😂
なので授乳間隔は1時間半〜4時間とかなりばらつきがあります!

  • 豆ご飯

    豆ご飯


    同じ方がいて安心しました😅
    遊び飲みです!
    吸わせようとしたら
    おっぱいぺちってされました💦

    おしっこの回数はどうですか?

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おしっこは多分6回とかです!毎回もったり重くなるほどしてるわけでもないですし、うんちに至っては一日一回か、でないひもあります!それでも元気ですし体重も増えてるので、ひとまず4ヶ月検診まではこのまま行こうと思っています😂

    • 10月16日
  • 豆ご飯

    豆ご飯

    うんちもおしっこもウチの子も
    同じくらいです😶
    元気だし体重も増えていたので様子見ようと思います🙌
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月17日
deleted user

うちの子も4ヶ月になったときに急に片乳10分ずつぐらい飲んでたのが遊び飲みを始めて片乳3分ずつとかになってめっちゃ心配しました💦
同じように検診で相談したら自分で飲みたい量を調整しだす時期だから飲む分だけ飲ませたら大丈夫!と言われました😊
今も4〜5時間置きに片乳2分ずつのときもあれば5分ずつのときもあるって感じで飲んでますが、体重も順調すぎるぐらいムチムチに増えてます🤣
おしっこの回数はうちは1日6回ぐらいなので全然普通かなって思いました✨

  • 豆ご飯

    豆ご飯


    調整できる時期なんですね!
    知らなかったです!
    様子みて飲まなかったら
    終わりにしちゃいます😶
    おしっこも同じくらいで安心しました😄
    ありがとうございます!

    • 10月17日
まめねっこ

うちの子も遊び飲みしてますね
1口2口吸ってニコニコぺろぺろ、2分ほど飲んだと思えばもういらなーいとおっぱいペチペチよくします😂
おしっこはおむつをパンツに変えてから(高いので)2~3時間に1回程度の間隔で変えていて、1日6~7回ってところです。

  • 豆ご飯

    豆ご飯

    おっぱいペチベチ良くなりますね😂
    おしっこの回数も同じくらいで安心しました😄

    ありがとうございます!

    • 10月17日