※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん🎵
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお出かけ頻度について相談です。毎日出かけているけれど過ぎているか不安。他の方はどうしているか知りたいです。

生後4ヶ月半の赤ちゃん(*'ω'*)
生後4ヶ月半の赤ちゃんとのおでかけは、1週間にどれぐらいの頻度で行っていますか?
私は、赤ちゃんと二人では日中もたないので、毎日予定を入れてお出かけしてます(*^ω^*)
ふと、お出かけし過ぎかな?みんなは、どうしてるんだろう?と思い聞いてみたくなりました(*´ω`*)

コメント

deleted user

私も4か月前くらいから、毎日出掛けてます🎵

  • ゆかちん🎵

    ゆかちん🎵


    赤ちゃんに負担かけてしまってないかな?(><)と心配だったのですが、毎日出かけてる方が多くて安心しました(*´ω`*)

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    午前中児童館で、午後ショッピングセンターとかもしょっちゅうですよ🎵
    お昼寝の時間が確保できて、体調も悪くなければ、大丈夫だと思ってます😁

    子供と家で二人っきりは、もたないですよね💦

    • 10月7日
  • ゆかちん🎵

    ゆかちん🎵

    教えて下さり、ありがとうございます(*'ω'*)
    お昼寝と体調が赤ちゃんが疲れてないかどうかの目安になりますね(*´ω`*)
    参考にします(*^ω^*)

    はい(><)本当にもちません(><)💦

    • 10月7日
にしくま

ウチもちょうど4カ月半くらいです😊✨

ほぼ毎日スーパーには出かけます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾ベビーカーでトータル25分くらいですが🙌

近くにショッピングモールなどないので、基本車で出かける時は次のミルクまでに帰るようにしてます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾週1.2回🙋

1日お家だと、なかなかするコトが持たないですよね( ´`)

  • ゆかちん🎵

    ゆかちん🎵

    スーパー、私も毎日行きます(*´ω`*)笑
    無駄にお菓子を買ってしまいプクプクです(><)笑

    私も基本は、少し遠出します(*'ω'*)
    自分の気分転換も込めて(*´ω`*)笑

    そうなんです(><)
    時間が長く感じます(><)笑

    • 10月7日
  • にしくま

    にしくま


    分かります分かります😚🌟
    この時期、大袋のお菓子が出てるので、それ買ってチマチマ食べてます😋🍫🍫笑

    気分転換になりますよね⭐️
    チャイルドシートで寝てくれるので、しめしめ😼😼

    今度少し遠め?の支援センターに行ってみようと思ってます🙌

    • 10月7日
  • ゆかちん🎵

    ゆかちん🎵

    分かります(´∀`)
    一個食べたら止まらなくなりますよね(*´ω`*)笑

    赤ちゃん、チャイルドシート好きですよね(*^ω^*)
    私は、ペーパードライバーなので平日は徒歩と電車です(><)運転ができる、にしくまさんが羨ましいです^_^

    遠めの支援センター、良いですね(*´ω`*)
    良い気分転換になりますように(*^ω^*)

    • 10月7日
☆アンパンマン☆

私も毎日支援センターに出かけてました♪

  • ゆかちん🎵

    ゆかちん🎵

    支援センターは、まだ一度しか行ったことがありません(><)
    4ヶ月の赤ちゃんでも楽しめますか?(><)
    行きたいのですが、なかなか勇気が出ずにいます(><)

    • 10月7日
  • ☆アンパンマン☆

    ☆アンパンマン☆

    赤ちゃんが楽しめるかって言ったら微妙ですが、保育士さんがいるとこだと大人の話し相手になってくれたり他のママさんたちとお話しできるので私がストレス解消になります♪

    • 10月7日
  • ゆかちん🎵

    ゆかちん🎵

    なるほど(*^ω^*)✨
    ストレス発散✨良い響き(´∀`)笑
    私も保育士さんがいるところに行ってみます^_^

    • 10月7日
まめ1011

ずっと家にいると退屈ですよね!
赤ちゃんが疲れない程度にお出かけしていいかと思います。
わたしも毎日か1日おきくらいで、近場で出かけています!

  • ゆかちん🎵

    ゆかちん🎵

    ほんとうに退屈です(><)
    みなさん、けっこうお出かけしてるんですね(*'ω'*)
    聞いて安心しました(*´ω`*)

    • 10月7日
○pangram○

毎日最低2回は散歩に行き、それ以外は車で買い物へ行ったり支援センター行ったりしてます!
ずっと家にいたら、時間が進まなくて😅
土日も主人も混ぜて3人で色々出掛けてます(*^^*)

  • ゆかちん🎵

    ゆかちん🎵

    支援センター、行かれてるお母さん多いんですね(*^ω^*)
    私は、まだ一回しか行けていないので勇気を出して行ってみます(*'ω'*)
    話が逸れますが…支援センターでママ友ができたらいいなと思ってるのですが、できるもんですか?(><)

    時間、進まないですよね(><)
    しんどくなりますよね(><)
    同じ方がたくさんいて心強いです❤️

    家族3人でお出かけ良いですね(´∀`)❤️

    • 10月7日
あーちゃん

毎日何かしら用事を見つけては外へ行きます\(^o^)/💓いまは私が歯医者に通ってるので散歩がてら歯医者に行くこと多いです💦笑

主人が休みの時は3人でショッピングしたりご飯食べに行ったりします…😊
支援センターはまだデビューしてません😑

  • ゆかちん🎵

    ゆかちん🎵

    分かります(*´ω`*)
    用事があると散歩のしがいもありますよね(´∀`)✨
    私は、ただハガキを出しに行くだけなのに、無駄に遠い郵便ポストまで歩きます(*´ω`*)笑
    赤ちゃんと一緒に行ける歯医者があるんですね^_^いいなぁ(*^ω^*)

    ご飯食べにも行ってるんですか?
    赤ちゃん、グズらないんですね(*´ω`*)偉いですね(*^ω^*)✨
    うちは、一回行きましたが赤ちゃんグズって大変でした(><)笑

    支援センター、勇気がいりますよね(><)

    • 10月7日
さほり69

私も、ほぼ毎日外に連れ出してます(^^)
生後2ヶ月くらいから電車に乗ってお出掛けしてたので、今ではだいぶ行動範囲が広がりました 笑

  • ゆかちん🎵

    ゆかちん🎵

    生後2ヶ月からなんですね(*^ω^*)
    行動範囲が広がったんですね^_^
    行動範囲が広がると色んな所に行けるから、自分自身も楽しいですよね(*´ω`*)
    私は、まだ電車に10分以上乗ったことがないので、さほり69さんを見習って範囲を広げていきたいです(*^ω^*)❤️

    • 10月8日
さほり69

目的地周辺にオムツ替えや授乳スペースなどがあると、少し距離がある場所でもお出掛けがしやすいと思います(*^^*)

これからの時期、風邪などが心配になってきますがお互い育児を楽しみましょう\(^_^)/

  • ゆかちん🎵

    ゆかちん🎵

    アドバイスありがとうございます(*^ω^*)
    色々と調べてみます(*´ω`*)✨

    はい(´∀`)
    楽しみましょう🎵🎵

    • 10月8日
ぷにプニ

雨の日以外は毎日出てます!
散歩がてらスーパーがお決まりパターンです(^○^)
まとめて買えば楽なんでしょうが何かしら外に出る予定を立てないと行き詰まるので💦

最近は支援センターに行ってます(^○^)
支援センターもなるべく晴れの日に散歩がてら寄って遊んで帰ろうかなと!

  • ゆかちん🎵

    ゆかちん🎵

    分かります(*´ω`*)
    スーパーに少し行くだけでも息抜きになりますよね(´∀`)✨

    なるほど(*^ω^*)
    私も勇気を出して支援センターに行ってみます^_^

    • 10月8日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    子供が家じゃなくて広い空間で遊んでるのを見るだけでも自分も家に縛られてない感じがして息抜きになりますよ😊

    • 10月8日
  • ゆかちん🎵

    ゆかちん🎵

    分かります(*^ω^*)
    家にいると息詰まりますもんね(><)

    人見知りでなかなか支援センター行けていないのですが、行ってみます(´∀`)
    ママ友もほしいので頑張ってきます‼️笑

    • 10月8日