※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ
妊娠・出産

19wのエコーでFLが遅れ、1ヶ月後も遅れています。FLだけ成長が遅いと病気や障害を心配しています。

19wのときのエコーを見ると、FL(大腿骨の長さ)が1週間遅れで出て、1ヶ月後の検診では2週間ほど遅れています。これはFLだけ成長が遅いということでしょうか。AC(周囲)EFW(体重)は1週間遅れです。BPD(頭の幅)だけ週数通りです。
FLが短かったりすると病気や障害の文字が出てきて不安で検索魔の日々です。

コメント

ままり

エコーなので1.2週間の誤差は許容範囲だと思います✨
何か異常があれば医師から説明あると思いますので☺️
病気など不安があるのであれば胎児ドックやスクリーニングおすすめします!

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

そうですよね。不安になったら赤ちゃんにもよくないですよね。
    先生からは何も言われてないんですが1人で不安になってしまって。

• 10月16日
  • ままり

ままり

私もお腹の赤ちゃん、頭が2週分大きいですが先生から何も言われないのでその子の個性だと思ってます☺️産むの少し大変かも…とは思いますが😂
    ストレスが1番体にも赤ちゃんにも良くないですよ✨

• 10月16日
  • りっちゃんママ

りっちゃんママ

そうですよね。優しいお言葉ありがとうございます。

• 10月16日
はじめてのママリ

息子もずっとFLが短くて心配で
同じような質問をしました、、!
でもちょっと足が短いくらいで
元気にうまれて育ってくれていますよ☺️

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

ほんとですか!!産むまでどれぐらい短かったんですか?元気に生まれて育ってくれていると聞いて安心できました。

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産むまで2w分くらい短かったです😣最大3週間近くだった時もあります💦いくら大丈夫といわれても心配になりますよね、、😭
    親が2人とも短足なので遺伝したのかな、ごめんね息子って思ってます🥺

• 10月16日
  • りっちゃんママ

りっちゃんママ

そうなんですね。はい、心配になって色々考えてしまいます。体重なども小さめでしたか??

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大切な我が子のことなので、心配になって当然ですよ☺️
    体重は少しだけ小さめで42週で出産しましたが、2900gでした!👶

• 10月16日
  • りっちゃんママ

りっちゃんママ

そうですよね。もう無事産まれるまで心配は尽きないのかなと思います。FLが短いことを主治医の先生に相談したり指摘されたりしましたか??質問ばかりすいません。

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うまれてからも心配は尽きません、、😊✨(笑)足短いですよねーと一度言ったらピッタリが出るわけじゃないから個性の範囲だよと言っていただきました(^_^)いえいえ、大丈夫です!

• 10月16日
  • りっちゃんママ

りっちゃんママ

そうなんですね。深く考えない方がいいんでしょうがまだ検診まで3週間もあって…このモヤモヤな気持ちが、辛いです。

• 10月16日