※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

7歳の七五三は数え年か満年齢でいつやりましたか?2015年生まれなのです…

7歳の七五三は数え年か満年齢でいつやりましたか?2015年生まれなのですが七五三は来年だと思っていましたが義母が普通は数え年でやるものじゃないのかと言われたのでどちらがいいのか悩んでいます。ただ準備も写真館の前撮りすらもしてないので来年のほうが余裕を持ってできそうなので来年のほうがいいのですが一般的にはどちらが多いのでしょうか?(^^;

コメント

こまめ

今は数えでも満でもどちらでも構わないそうですよ😊
うちは今年満年齢でやります!

おでんくん

うちは男の子ですが満年齢でしましたよ!
周りでも満年齢のほうが多い印象です!!
今からだと着物も選べる種類少なそうだし、来年にしますかね^ ^

はじめてのママリ🔰

今はどちらでも大丈夫なんですね!準備期間も短いですし来年にしようかなと思います。ご回答ありがとうございました(^-^)