※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊活

体外受精後、化学流産。茶おりや出血続き、診察で着床確認。ピル処方され、妊娠できる可能性低いことを知り、落ち込んでいます。

体外受精で移植後、化学流産しました。
生理後、茶おりや出血がダラダラ続いています。
今日、診察だったのでそのことを伝えると、
着床はしてたから、体が妊娠してるときの体になっちゃってるんだね
と言われ、ホルモン調整のピル出されました。

化学流産、受け入れてはいたつもりだけど、
赤ちゃんはいないのに、体は妊娠してるのかと思ったら、急に悲しくなりました😢

私は両側卵菅閉塞なのですが、FTしても妊娠できる可能性は低い←狭窄がひどすぎる
と今日言われたこともあり、落ち込んでいます…

予想してなかった妊娠とか憧れるな~
病院いかず、薬とか注射とかなく、妊娠したい!!!

※気分を害された方いらっしゃったらすみません。

コメント

うさぎ🔰

一人目妊活をずっとしています。
私も昨年末体外受精に初めて踏み切りましたが、子宮内膜ポリープが多かったので、大学病院に紹介状を出してもらい、全身麻酔で取り、2クール後の今年3月初旬に移植しました。
しかし結果は、化学流産に終わり未だにショックは消えません。

  • ちび

    ちび

    回答ありがとうございます。
    子宮内膜ポリープ!!
    私もです。
    できやすいみたいで、過去に2回手術してます…
    手術も全身麻酔とはいえ、術後、気持ち悪さや子宮の痛みがありますよね💦
    ポリープとって、妊娠できるという期待もきっとあったと思うし、すごく辛かったですね。
    可愛い赤ちゃんがうさぎさんの所に来ますように✨
    願っています😊

    • 10月17日