※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ(22)
家事・料理

食費節約されてる方どのような買い物の仕方してますか?何日か献立きめた…

食費節約されてる方
どのような買い物の仕方してますか?
何日か献立きめたりしてるんでしょうか?!
決めている方参考にさせて下さい🥺🥺

コメント

ママリ🔰

スーパーに行った時に安いものを沢山買ってます。
きのこは冷凍出来るし傘増しにもなるので多めに、野菜も大根1本とか大きいものを買ってちまちま使ってます!
あとは油揚げやちくわ、厚揚げ、こんにゃくなどだいぶ傘増しになるしお財布に優しいので煮物や炒め物とかの時は大活躍です!
お肉は安いときに多めに買って即小分け冷凍してます!
献立は帰ってきてから冷蔵庫にあるもの組み合わせてメモ作って、作ったものから消していく方法にしてます✍️
こんな感じです🌼

• 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

コメントありがとうございます😊私は献立たててからでないと料理出来ないタイプで🥺家にあるものでするのが苦手です(笑)ですが、コメントよんでものすごく参考になりました☺️☺️

• 10月16日
ぶたまんまん

6日分のメインは決めて
それプラス安い野菜など買ってます!!
ある程度献立たてて買い物すると食品ロスにもなるので
毎回面倒ですがそうしてます!7日目は余り野菜やお肉でパパッと済ませるって感じにしてから節約なりつつあります😳😳

• 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

6日分のメイン等教えてもらえないでしょうか?

• 10月16日
  • ぶたまんまん

ぶたまんまん

今週分はこんな感じです!
    多めにメイン立てて作らなかったのを7日目とかに回してます!
    息子が揚げ物だと食べるので多めです💦💦

• 10月16日
  • ぶたまんまん

ぶたまんまん

エビとかスーパーだと高いのでコストコで大容量買ってます!

• 10月16日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

ありがとうございます☺️
    麺系・お魚・お肉等1週間のメインすごいですね✨✨ものすごく参考になります🤗

• 10月16日
  • ぶたまんまん

ぶたまんまん

こんなんで逆にすみません💦
    旦那がメインがちゃんとないと嫌な人なので作ってます!
    でも、豚肉とかは絶対豚こまです!安いし大容量で売ってるので✨✨
    それプラス副菜一つ汁物は作ったり作らなかったりはしてます😵‍💫

• 10月16日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

いえいえ全然凄いです🥺1週間のメイン見て見習います👀💕他のとこでも聞いたりしますが1週間分書いて下さらないので😥しらたまさんの本当に参考になります☺️☺️ありがとうございます!

私なんか毎日メインの料理プラスサラダと味噌汁です!!ですがメインの料理がなかなか思いつかなくて毎週同じ感じがして旦那と子供に申し訳なくて💧💧ですが、参考にさせていただきます🥰

• 10月16日
  • ぶたまんまん

ぶたまんまん

なんか逆にありがとうございます!今日とかご飯作る気力なかったですが頑張れそうです!!!
    同じ周期ですね👶💕
    色々と頑張りましょう🦖🦖🦖

• 10月16日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

普段作らない料理作ると料理が楽しく出来ます🥰ホントですね🥺🥺はい☺️頑張りましょ💪💗

• 10月16日