※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
ココロ・悩み

歯医者関係者の方いらっしゃいませんか?左上の歯がずっと染みていて(冷…

歯医者関係者の方いらっしゃいませんか?

左上の歯がずっと染みていて(冷たいもののみ)噛むと痛みがあるので歯医者で診てもらったのですが、1回目は根本が下がってることによる知覚過敏だろうからシミ止めの薬を塗ってくれたのですがなかなか治らず、2回目行った時にレントゲンを撮ってもらったのですが虫歯はないからやっぱり根本が下がってる+無意識にしている食いしばりとかの影響だからなるべく意識して歯を食いしばらないようにと言われました。
意識して食いしばらないよう努力はしますが、この場合痛みが無くなるのはまだまだ先なんでしょうか?

あと、レントゲンを撮った時に別の歯が虫歯になっているのが分かったのですが(ブリッジの下、神経ありの歯)託児ありの予約が取れたのが1ヶ月半後だったのでそれまで治療できないのですがこのまま予約の日まで待っていて大丈夫なんでしょうか?

コメント