※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
住まい

戸建て一軒家の方、家の中に大人は自分だけで子どもをお風呂に入れる時…

戸建て一軒家の方、家の中に大人は自分だけで子どもをお風呂に入れる時、1階の窓は締めてお風呂に入ってますか❓(掃き出し窓、腰窓など)
先日マイホーム契約して数ヶ月後に引越し予定なのですが、頭で色々とシミュレーションしていると、ふとお風呂の時って一瞬不在になる時間あるけど防犯面どうなのかなって気になってしまいました😅

現在は賃貸のマンションで今みたいに気候がいい季節の時はずっと開けたままなので、戸建てだと今みたいな感じは無理かなって思ってしまいました😅

どのようにされてるか教えていただきたいです🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

人が入れそうな大きい窓は閉めてお風呂に入ります‼️
アパートの時は2階だったし気にしてませんでしたが、やはり引越して1階は防犯を気にするようになりました‼︎子どもだけ(小学生ですが)のお留守番とかも窓は閉めて出かけます😊

• めいめい

めいめい

大きい窓は閉めてらっしゃるんですね😊
    たしかに子供さんだけのお留守番も心配ですよね💦
    参考にさせていただきます💓

• 10月16日

我が家は窓は開けません。実家はこの時期は開けてますね。超えとか聞こえるし嫌だけど田舎なのもあってそうしてます。お隣さんは開けてて普通に家にいた時に泥棒入ってました(笑)
トイレに行く時も不在あるし悩みますねー💦

• めいめい

めいめい

窓は開けないんですね✨
    お隣さんは家にいる時に泥棒入られたなんて💦
    やはりちょっとした隙にくるっていいますもんね😣怖いですね💦
    参考にさせていただきます💕

• 10月16日

換気以外に窓はあけないですが、お風呂入ってるなら余計開けないです💦2階ですら閉めます、、、。
私は心配症なので、2階に洗濯物干しに行くときですら1階の窓閉まってるの確認してから行きます😓

• めいめい

めいめい

2階も閉めてるんですね✨
    このご時世それくらい用心してた方がいいのかもですね😊
    私も心配症なので、実際に住んだら怖くて2階も閉めるかもしれません💦

• 10月16日
もちもち

お風呂に入るときは、必ず掃き出し窓様な大きな窓は、一度閉めてます!
他に大人がいなくて、風呂場に娘と2人こもっちゃうと防犯的に危ないかなぁって思うので💦
入浴後着替えを済ませて、また窓開けて涼みます✨

• めいめい

めいめい

お風呂に入るときは閉めて、入浴後また開けてらっしゃるんですね😊
    うちもそうしようと思います✨

• 10月16日
あづ

大きな窓は閉めてますが、簡単には出入り出来ない大きさの窓は空けてます😅
あとは窓は空いてるけどシャッターだけ下ろして、お風呂出たらまた開けたりとか😌

• めいめい

めいめい

窓は空けて、シャッターだけ下ろすって手段もあるんですね😆
    工夫されてらっしゃいますね✨

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

田舎ですが全て閉めてますね!

• めいめい

めいめい

都会でも田舎でも怖いですよね😵‍💫
    用心されててすごいです✨

• 10月16日