※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量について相談です。中期のもぐもぐ期での食事量や内訳について教えてください。野菜やタンパク質についてのバランスが気になっています。

離乳食の量について。

中期のもぐもぐ期で
よく食べる子はどれくらい食べてますか。
内訳を教えてほしいです🙇‍♀️

一応画像のを参考にしてますが、野菜30gだと
少ない気がして、、、

タンパク質は胃腸に負担がかかると見たので
これ以上はあげないようにしてます😣

コメント

芦樹mama

うち今日からもぐもぐ期ですが、6ヶ月で2回食になった頃から7倍粥75g、ビタミン50g、タンパク質25g、ヨーグルト45g食べてます!!
1回食の時からもぐもぐ上手だなって思ったので6ヶ月の2回食始まってからみじん切りにしてみたところ普通にたべます!
うどんもそうめんもベビーのやつそのままもぐもぐして食べてます!
お焼きもつかみ食べしてます!
7ヶ月になったのでまた少しご飯
の量増やすと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ!めっちゃ食べる子ちゃんなんですね😊
    もぐもぐ上手なのすごいです👏
    うちの子少ししか出来なくて💦

    タンパク質とヨーグルトは一回で合わせてその量ですか?

    • 10月19日
  • 芦樹mama

    芦樹mama

    食べるみたいです!!
    ハイハインとかあげてたらもぐもぐ上手になりました🌟

    1回でその量食べちゃいます😂‼️

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイハインとかあげてみたいけど、あげるタイミングがよく分からずあげたことなかったです😅
    買ってみようかな😌

    その量でもお腹の調子は大丈夫そうですか?

    • 10月19日
  • 芦樹mama

    芦樹mama

    今2回食なので、お昼ミルク飲んで少し遊び終わったあととかにあげてます!
    でも毎日ではないです!
    あと、まだ2回食なので大人が外食の時に店員さんにおやつあげても大丈夫か確認してOKだったら一緒に食べてるねーってイイナが食べさせてます!!

    お腹大丈夫ですよ!
    💩変な言い方ですけど潰れた団子みたいなので、下痢でも便秘でもないです!

    • 10月19日