※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ子
ココロ・悩み

激励をお願いします。育児や家事で大変な状況で、自分ひとりで頑張っています。家族がバラバラになり、体力的にも精神的にも限界を感じています。

激励の言葉ください!

1歳10ヶ月と3ヶ月の2児の母です。

2人目の出産で里帰りし、産後仕事が休みの日には旦那も実家に来てくれてました。
でも様子がおかしく、本人も体調が優れず自覚があり、病院受診したところ鬱病と診断されました。
それから子ども達と共に家へ帰り、旦那と暮らすようにしたものの、仕事も休み、薬のせいもあるのか家でひたすらぼーっとし、寝て起きての繰り返し。
育児と家事の疲れもあり、家にいるのに何もしない旦那にイライラ。でも病気だからと言い聞かせて全て飲み込む!
子ども達と旦那の世話。ほぼ3人兄弟。笑
原因は仕事にあった為、休んで子ども達と関わるようになりだんだんと気分的には良くなってきたように思えます。

しかし先日、上の子が川崎病を発症し、緊急入院。
付き添わなければならないので下の子は私の実母に迎えに来てもらい、実家で見てもらうことに。旦那は旦那の実家へ。
家族バラバラになりました。
イヤイヤ期が始まった子と病院のベットの上で1日過ごし、夕飯を食べさせた後、2時間ほど義母が付き添いを代わってくれるので、その間に私は家に帰り、洗濯シャワー夕飯等を済ませ、自分の朝昼食を買って病院に戻る。
そんな繰り返しで1週間が経ちました。

もう正直しんどいです!
下の子に会いたい!
上の子ベットから下ろして自由に遊ばせたい!
また子ども達に会えなくなって旦那大丈夫か?
沢山の不安や、体力的につらいです!
でも今頑張れるのは私だけ!
心の優しい方、がんばれって言ってくださいT^T

下の子は生まれた時から吸いが悪く搾乳して哺乳瓶で飲ませてました。家に帰ってから家事と育児に追われ、搾乳のタイミングも難しくなりだんだんと出なくなってきたのでミルク育児に移行していたところでした!

コメント

はじめてのママリ🔰

それは大変ですね😭
まめ子さんお疲れ様です✨
もう十分頑張っておられると思うので体調崩さないように気をつけてくださいね❤️

• まめ子

まめ子

ありがとうございます!
    私の体調まで気にしていただいて嬉しいです!
    私元々喘息があるんですが、発作もなく、たぶんちょっとハイになっているのか…想像以上に元気なんです!笑

• 10月17日
みのり

うわーーすごすぎる、偉すぎます😭😭

子どもだけじゃなくて、旦那さんの心配も、、、しかもお子さん入院
本当に頑張ってますね😭どうかまめこさんが体調崩されませんように🥺

• まめ子

まめ子

ありがとうございます!
    旦那のことは、普通なら気にしませんっ笑
    ただ、鬱なので…本当に酷かった時は自殺願望があったので、今回の件で自分を責めるようなことだけはしてほしくなくて!

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

1歳の次男が川崎病で付き添い入院中です。1週間経ちましたがまだ入院中です。めちゃくちゃ元気ですが体の中は戦ってるそうです。

小一の年中の上の子達も心配だし普段遅くまで仕事してる旦那も早く帰ってきてお迎えやら家のことやらやっててくれてます。

早く帰りたいですよね。色々心配ですよね、、わかります。

あとどれくらい入院ですか?

• まめ子

まめ子

お返事遅くなり、すみません!
    旦那さん、仕事切り上げてきてくれてるんですね!頑張ってくれる方でよかったですね!感謝ですね!

10/8に発熱して10日に諸症状出た為病院受診してそのまま入院になりました。一応発症から2週間。とのことで21日に退院しました!
    入院してすぐにγグロブリン投与して解熱しましたが12日の朝また発熱。2度目のγグロブリン投与したので、長引くかな?と思いましたが、その後は経過良好で退院できました!

はじめてのママリさんももう少しですかね?大変お疲れだと思いますが、お体に気をつけて、次男くん支えてあげてください(>_<)!

• 10月25日