※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐でお昼寝が嫌になり、寝かしつけに困っています。5ヶ月の赤ちゃんがその時期なのか心配です。

20日で生後5ヶ月を迎えます。
今まで抱っこ紐でお昼寝していたのですが、最近抱っこ紐を嫌がるようになりました。泣き、身体をのけぞらせます。
散々嫌がった後、抱っこして授乳して落ち着かせて、抱っこでうとうとして、布団で30分ほどお昼寝です。今まで抱っこ紐の中で1時間30分ほどお昼寝していたので、少ないし、寝かしつけ方がわからなくなりました。

そんな時期なのでしょうか?

コメント

はじめてのままり🔰

私も20日で5ヶ月の子育ててます☺️
抱っこ紐急に嫌がるのは分かりませんが、お昼寝は3ヶ月後半から30分しかしません。
必ず30分で目覚ますので再度寝かしつけてます。
睡眠退行の時期だし仕方ないのかなぁって思ってます😭😭
寝かせようとすると泣くのも一緒です(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのようにして寝かしつけされてますか?

    • 10月16日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    横抱きでバランスボールで揺れてます!
    天気いい日はベビーカーで寝ます!

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バランスボール効果あるんですねー!

    • 10月16日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    座ったままだから楽ですよ!
    寝たらソファー座ってます!下ろすと起きるので!

    • 10月16日
ママリ

うちは日に日に日中寝る時間が増えています😅
上の子も下の子もそうです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不思議です笑笑
    家事がやり易くて、羨ましいです!

    • 10月16日