※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️
妊娠・出産

おしゃぶりってでっぱになりますか?

おしゃぶりってでっぱになりますか?

コメント

ママリ

歯並びが悪くなるという噂ですよねー
今そうならない、改良型のおしゃぶりあるみたいなので、もしするなら、それかな?と思ってます🥰✨

はじめてのママリ🔰

わたしの周りの子たちはみんなおしゃぶりしてましたが出っ歯の子はひとりもいませんよ!

ママリ

新生児から使っていましたが出っ歯にはならなかったです!
歯が生え始めたタイミングでやめたので、その後も続けていた場合についてはわからないですが、、!

rino

うちの上の子は一歳半ごろまで外れず少し歯並びが悪くなりましたが無理に外し今では元に戻りましたよ!

み

上の子は2歳まで家限定でおしゃぶりつけてました(๑ ˙˘˙)/
1歳の頃には16本歯が生えてましたが歯に影響はなかったですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

3児のまま(26)

3歳までに完全に辞めれば出っ歯にならないよ!って
歯医者で言われました

なりませんでしたよ〜😌💗

指しゃぶりは2歳以降辞めれば歯並びに影響は無いと矯正歯科医が言ってたのでおしゃぶりも同じなんじゃないかな?
矯正は私自身が通っていて、ついでに聞いただけですが、矯正専門の先生なので間違いないかと!