※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu(23)
妊娠・出産

36週の検診で子宮口が開いていなくてショックです。皆さんは36週の時に子宮口が開いていましたか?そしていつ産まれましたか?

いつもお世話になってます!
今日でついに臨月突入しました!
36wの検診で子宮口開いてなくて少しショックでした。。。

みなさんは36wの時子宮口開いてましたか??
そしていつ産まれましたか?
教えてください(´*ω*`)

コメント

くま

私もまったく開いていませんでした。
予定日超過で入院、ラミナリアと促進剤を使って41週1日目にやっと生まれました。
初産なので遅れるのは覚悟していましたが、最後のほうは1日1日がとーっても長かったです( ´△`)笑

• ayu(23)

ayu(23)

促進剤使ったんですね(´*ω*`)開いてない時にスクワット等してました??

• 10月7日
  • くま

くま

スクワットしてました!笑 だいぶお腹が張ったりはしていたんですが、結局それが陣痛には繋がりませんでした( ・ε・)

• 10月7日
  • ayu(23)

ayu(23)

なるほど!張ったりしても陣痛に繋がらないんですね~。。赤ちゃんのタイミングなんですね!!

• 10月7日
ハム子☆

39週まだ開いてません(-。-;

• ayu(23)

ayu(23)

予定日近くなるとちょっとずつ焦りますよね(´*ω*`)体操とかスクワットとかしてますか?

• 10月7日
  • ハム子☆

ハム子☆

そうなんですよね。
    全然してなくて、最近マタニティービクス、ヨガに2回行ったのと、たまにスクワットを20回とか気分でやってます。
    体重増えちゃうし、赤ちゃんおっきくなるしで気持ちは焦りますが、ウォーキングとか1人でやるのは気持ちが乗らずやってません(._.)

• 10月7日
  • ayu(23)

ayu(23)

めっちゃわかります!ひとりだとなかなか気持ち乗らないですよね。ウォーキングは難しいならスクワットやるしかないなって思います(´*ω*`)

• 10月7日
  • ハム子☆

ハム子☆

旦那さん休みの日に、ウォーキング行こうなんて誘い、ショッピングモール1階から3階まで歩いたりしてもらってます。笑
    ただ旦那さんも疲れてるので、あまり乗り気じゃないですが💦
    ママリ見てて、トイレの度にスクワットしてるなんて人いていいなと思いながら、忘れがちで、歯磨きの時に気分でやってます。
    どうしたら子宮口って開くんですかね〜(._.)

• 10月7日
  • ayu(23)

ayu(23)

旦那つきあわせるのもなんか微妙ですよね~わかります。。歯磨きの時やるのいいですね!本当にどうしたら子宮口開きますかねぇ~(´*ω*`)

• 10月7日
  • ハム子☆

ハム子☆

ほんとですよね。雑巾掛けもいいと聞いたので、先日家の大掃除とまでは行きませんが、床拭いたり、ベランダ掃除したりしたら、現在全身筋肉痛です。笑
    普段どれほど動いていないか思い知らされました💦笑
    そして、次回の検診に変化を期待するとともに、筋肉痛を早く治さないと出産時辛そうです(-。-;

• 10月8日
  • ayu(23)

ayu(23)

妊娠わかってからすぐ仕事やめたのでわたしも全く動かずだらだら妊婦生活してたのでそのせいもあるのかなとおもいます(笑)雑巾がけ私もやります!赤ちゃんのタイミングではやく出てきてくれるといいですね(´*ω*`)あと少し頑張りましょう。。

• 10月8日
  • ハム子☆

ハム子☆

グッドアンサーありがとうございます✨
    私も産休入ってから、だらけが止まらずの、現在進行形です(・・;)
    何事も継続が大事ですが、それができれば苦労ないんですけどね💦無理しない程度に動いて、お互いお産を待ちましょう♡

• 10月8日
  • ayu(23)

ayu(23)

予定日はいつなんですか~??
    だらだらしちゃいますよね(´*ω*`)破水からなのか陣痛からなのかドキドキですが待ちますかぁ😭

• 10月8日
  • ハム子☆

ハム子☆

今月の13日なんですよ!もう今か今かの状態ですが、今日も呑気にだらけてますが、少しスクワットやるつもりです💦笑

ayu(23)さんはプロフィール見させて頂きましたが、来月なんですね(^^)あっという間ですが、私に比べれば、まだまだ期間あります!
    破水からも想像すると恐いですよね〜。立会い希望だったりするんですか?

• 10月8日
  • ayu(23)

ayu(23)

そうなんですね!1週間切りましたね!お腹も大きいしだらけちゃいますよね~(´*ω*`)予定日過ぎて促進剤とか使うより普通に陣痛来て欲しいですね。。

期間ありますよね!気長に待ちます~(≧∇≦)とばーっと流れる破水ならわかるけどちょろちょろの破水に気づける自信がありません(笑)はい!立会い希望です!!

• 10月8日

38w1dでやっとギリギリ指1本分と言われてその1週間後に出産しました(´・ω・`)

• ayu(23)

ayu(23)

指1本分から出産まで早かったんですね羨ましいです(´*ω*`)

• 10月7日
ゆずP

私は確か37wすぎくらいに二センチ開いていて、生まれたのは39w2dでした!
早く産みたい気持ちも分かりますが、まだ36wですし、気長に待ってくださいね✨

• ayu(23)

ayu(23)

2センチ開いてた時お腹張ってましたか??
    気長に待ちたいんですけどやっぱりはやく会いたい気持ちが買ってしまいます(´*ω*`)(笑)

• 10月7日
  • ゆずP

ゆずP

私は張りはほとんど感じませんでした💦
    たぶんですが、出産につながったのは、その日にスクワットと階段登りをやりまくって夜中に破水でした💦

• 10月7日
  • ayu(23)

ayu(23)

私も全く張らないんですよね。。やりまくって破水ってすごいいいですね!正産期入ったらわたしもやりまくります!!

• 10月7日
マミミン

36w4dで3cmでしたー。
なんの症状もありません(笑)
只今37w1dです!

• ayu(23)

ayu(23)

3センチってすごいですね!スクワットとかしてましたか??

• 10月7日
  • マミミン

マミミン

なーんにもしてません(笑)
    昨日からスクワットとラズベリーリーフティー始めたくらいです(^-^)
    開いてもすぐ産まれるとは限らないのでどうなんでしょうね?
    上2人は破水からなので、おしるしも未経験です。

• 10月7日
  • ayu(23)

ayu(23)

経産婦さんは開き早いんですね!!ラズベリーリーフティーいいんですかねやっぱり(≧∇≦)破水はどばーっと出ました?

• 10月7日
  • マミミン

マミミン

一人目は内診刺激からの炎症か私に熱があり受診したところ高位破水でした。陣痛待ち状態で入院でした。
    2人目はポスっと尿漏れかと思いましたが少しピンクだったので破水とわかりました。そこから陣痛も始まり3時間で産まれましたー。
    破水じゃなかったら電話のきっかけがわからず焦りそうです(笑)

• 10月7日
  • ayu(23)

ayu(23)

熱出るんですね(´*ω*`)2回ともどばーって感じではなかったんですね!!
    電話のきっかけたしかに焦りそうです。。(笑)

• 10月7日
KLKL

私の病院は予定日近くまで内診なかったんですが、予定日当日で3㎝くらいで…とにかく運動して!って言われました。
散歩して、テレビ見ながらスクワットして…とにかく必死でお股広げるポーズとかしてました!笑
予定日から1週間遅れて産まれてきてくれましたが、何が影響したのかは分かりません(>_<)
今きっと、赤ちゃんがタイミング見てるんだと思います(^^)
ゆったり頑張ってください♬

• ayu(23)

ayu(23)

運動って散歩でいいんですかねぇ~?スクワット私もしてます~やっぱり赤ちゃんのタイミングですよね(´*ω*`)

• 10月7日
  • KLKL

KLKL

助産師さんいわく、階段の上り下りも良いって言ってましたよ(^^)
    運動してなくても友達は予定日前に産まれたりしてたので…
    ほんと赤ちゃんのタイミングだと思います♬

• 10月7日
  • ayu(23)

ayu(23)

家が4階なので明日から階段上り下り頑張ります\(^o^)/本当にタイミングですよね~!

• 10月7日

自分は36週のとき1.5㎝開いてましたが現在予定日超過中です…笑っ

• ayu(23)

ayu(23)

そーゆーこともあるんですね(´*ω*`)タイミングですねぇ。。促進剤使う感じですか??

• 10月7日

退会ユーザー

このままだと12日から入院で促進剤です(>_<)

• 10月8日
  • ayu(23)

ayu(23)

そうなんですね。。まぁ計画されてるなら安心ですね(〃^ω^〃)

• 10月8日
ちい

私も36w3dですが開いてませんよ(・_・;笑!

• ayu(23)

ayu(23)

そうなんですね!少し安心しました(´*ω*`)

• 10月8日