※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
お仕事

幼児がリアルにお金を稼ぐ方法について相談です。内職やメルカリでの作品販売を考えていますが、他におすすめの方法はありますか?株は実感が欲しいそうです。

幼児がリアルにお金を稼ぐ体験ができる方法ありませんか?
娘が仕事をしてお金を稼ぐことに興味を持っています。今まではお手伝いをしたらお小遣いをあげていましたが、見知らぬ誰かの役に立ってお金を得たいようです。キッザニア…と思いましたが、10円でも20円でもリアルに得たい様子…

内職とかで子供と一緒にできたり、メルカリに作品を出したり(売れなくてもそれはヨシ)…は思い浮かんだのですが、他にありませんか?
株はすぐに出来そうでしたがお金の増減の実感がわかないので実感あるものが良いです…

コメント

ママリ

地域のフリマに出店して親子でやってみるのが思いつきましたが、下の子いると準備も大変だしコロナ禍なので出店も悩みますよね💦

給料貰うのは難しいですが、体験としてマクドナルドのマックアドベンチャーでハンバーガー作り等を経験して、後から親が子供にお給料支払うのもアリかも…🤔?

• めここ

めここ

なるほど!フリマ!
    昔は自分もよく出してました。よくフリマやってる地域なんですが、最近はコロナで軒並み中止ですね…
    下の子はパパに預けられるのでなんとかなりそうです。開催あるか探してみます!

• 10月16日

私の知り合いがコドモールと言う、子供がハンドメイド様々な作品を作ってそれを売ってお金を稼いでいました!
売上金は大好きな動物園の動物さんの餌代として、キャベツなど野菜を買って寄付してました✨
とっても自己肯定感も上がるしいいことですよね!
コドモールはうちの近所であってるイベントなんですがメッテルさんちの近所でもそういうイベントがあればいいのですが😖🙌🏻
フリマのイベントとかあったら参加してみるのもありですね!子供達がオモチャや洋服を頑張って売ってるの見たことあります✨

• めここ

めここ

コドモールいいですね😀うちの近所でもあるのですが、小学生以上が対象だったりします。娘まだ4歳で…。

ただ、親子のイベントを企画して開催している知人がいるので、そういうところに相談するのはありですね!ヒントありがとうございます。

• 10月16日

エステサロンの夏祭りなどのイベントにお子様が出店したりしていて、ヘアゴムとか作ったものを売っていましたよ😊
個々のサロンとかあるので、気にして見てみるといいと思います👀