※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.a.mama*
妊娠・出産

36週で逆子が戻る可能性があるか不安です。逆子体操やお灸を試す予定です。36週以降で逆子が戻った経験のある方いますか?

今日健診で逆子と言われてしまいました(;д;)
1人目の時も逆子になったり戻ったりで、最終的に33週で逆子がなおり、通常分娩で出産出来たのですが、今回はもう36週と4日なので戻る可能性があるのか不安があります‥
1人目同様逆子体操やお灸など試す予定です。
36週以降で逆子がなおったという方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

あっちゃん

こんばんは。
長男の時に臨月に入ってから逆子になりました。
それまでは普通だったのに何故臨月で?!とびっくりしましたが先生に元気な証拠だね〜と言われ、逆子体操や寝る方向などを教えて頂き、次の検診で逆子なら予定帝王切開になると言われましたので主人と無理しない程度にやってました。
そしたら検診前日の夜にグニャッと回った感覚がして、無事に治りました(*^^*)

• k.a.mama*

k.a.mama*

そうなんですねっ!!
    まだ望みはありそうですね(*´︶`*)
    私も寝る方向教えて頂いたので、無理しない程度に逆子体操なども実施してみようと思います(^^)
    ありがとうございました(*^^*)

• 10月8日