※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は納豆が嫌いです。食べれますが臭いが嫌いだし、無理して食べること…

私は納豆が嫌いです。食べれますが臭いが嫌いだし、無理して食べることもないので食べません。
娘は離乳食の時から納豆を食べず、未だに食べませんが
旦那は
お前がクサイクサイ言うから食べなくなったんだ❗️と言ってきます…😰
旦那は納豆が大好きで朝夜必ず食べます。なのでテーブルの上に放置されると不快なのですぐ捨てて。とは言います。(というかゴミはすぐ捨てるのが当たり前だと思ってます)
そして、最近毎朝、納豆食べる?と娘に言い、娘は嫌がるのを楽しんでる?感じが不快で
しつこく言うと本当に嫌いになるよ。と言うと
「良いじゃん。そもそも嫌いで食べないんだし。別に食べれなくなっても良いよ。どうせ食べないんだから。」
と言いました。

これ、ただの夫婦喧嘩のようですが、こうゆうことがたまにあり、モラハラなんですかね…

コメント

モラハラというか普通に性格悪いですね!!
人様の旦那様に申し訳ないですが嫌な奴だな…と思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにモラハラ…とはなんか違うけどなんかモヤモヤすると思ってましたがただ性格悪いですね!!笑
    いや、本当、性格悪いんです!!笑

なんか、下の方が私は食べるけど旦那は…と回答された方のように、納豆好きな人に嫌いな人の気持ちが分からないのかな?
    人の気持ちが分からないから旦那は性格わるいんですね笑
    スッキリしました!笑
    ありがとうございます😌✨

• 10月19日
yunon🌏

うちは逆ですね、
私がすきで旦那はきらいですが
子供がすきなので
納豆買ってきてくれるし
ご飯もしてくれます👍🏽

それはモラハラとは違う気がします。

はじめてのママリ🔰

モラハラとは違うような...😅
私も納豆嫌いです。
長男は間違いなく私が嫌いだから嫌いです(笑)娘は保育園のおかげで食べれますが、食卓には並びません。

主人は納豆大好きですが、私があまりにも嫌いなので結婚してからほぼ食べてません。
食べる時は、換気扇の下で食べてすぐ歯磨きしてくれます💦
私も食べれる努力をしたのですが、リバースしちゃうくらい無理なので😭

クサイクサイと言えば子供は食べなくなりますよー!
そして毎朝聞くのも、からかってるみたいなものかと😊
言い方とか日頃の言動のせいなのだとは思いますが、質問の内容だけなら、ご主人に怒ることでもないかなぁと感じます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、文面上そう伝わってしまった私のミスですがクサイクサイ言うから食べなくなったんだ!とは言われますが私はクサイクサイとは言いません😰💦
    臭いからすぐ捨ててくれない?というぐらいです。
    食事が終わっても放置してるので😥

私しか買い物しませんが旦那のために納豆買います…
    旦那さんお優しいですね…うちの旦那もそれぐらい気遣いがあればまだマシなんですが…

離乳食の時から食べないというのは、言葉がまだ分からない時に食べさせても食べなくて(吐き出して)そのあと保育園でも食べないようなのでそれを私のせいにされても…と思って書きました。

長男さんは初めてのママリさんが嫌いだから食卓に並ばないから嫌いなんですか??

• 10月19日