※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第3子男の子の名前で悩んでいます。候補は「ヒロ」ですが、漢字が問題。【陽路】は縦割りで【陽】は家庭運に影響ありそう。【日路】は画数がイマイチ。名字は山上、山下、山川、山口。名付けに悩んでいます。

名付けって難しいですね😭
お時間がある方、お付き合いください🙏

現在、第3子男の子を妊娠中です。
長男が【ヒロ】がいい‼カッコいい‼と言ったので、今の所【ヒロ】が有力候補です。(トーマスのキャラクターのヒロからインスピレーション⁇を受けたらしい)

漢字は【陽路】もしくは【日路】

ただ【陽路】は縦割りになってしまう。【陽】という漢字は浮き沈みが激しく家庭運に恵まれない。とネットに載っていて、躊躇しています。
(世の中、【陽】が付く人なんて山程いて、幸せに暮らしている人もたくさんいるので気にする方がおかしいですが…😭)

【日路】は名字に対して画数がイマイチで💦悪くはないけど良くもない😅

ちなみに名字は山上、山下、山川、山口のどれかです。

気にしたらキリがないですが、みなさんどこまで気にされて名付けしましたか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

優と書いてヒロと読みますがどうですか?

•   はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント、ありがとうございます❗
    優しいでヒロとよぶことができるんですね😳初めて知りました。参考にさせていただきます😄

• 10月16日
となりの奥

画数は気にしてつけました。家庭それぞれだと思いますが名付けてから後悔したくなかったので画数・名前・漢字・響き・書きやすさ全て納得いくものにしました。

ヒロくんカッコいいですね!呼びやすいですし、大人になってからも名前が浮かず素敵だと思いました。漢字は日路君だと正直あまり名前のように見えませんでした…。恐らく【路】という漢字の名前が付いてる人を見なかったせいでしょうか。にちろと読めて日露戦争に似ている漢字だと思ってしまい、すみません。
陽は個人的にあたたかいイメージですね。【ろ】という漢字が少ないんですね。一文字でヒロだとたくさんあるようですが二文字が合うのでしょうか。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    【日路】は名前らしくないので、私も正直んー🤔って思っています。

【路】は小学生頃の担任の名前が路代(みちよ)先生って名前ですごく素敵な名前だなー。と小学生ながら思ってまして、名付けに関して【路】に違和感はないんだと思います😊

名字に対して、名前の漢字が一文字だと画数(外格?)が悪くなるので、漢字二文字で考えています😄

• 10月16日

私は一文字のヒロ君が好きです😊

・弘
・寛
・大
・宏
・裕
・浩

知り合いに優人でヒロトいるので読めます!上の方もおっしゃっているように優もいいですよね😊

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    一文字の方が漢字豊富ですよね💦

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

自分なら陽って字の人たくさん居るし、ただの言い伝えみたいなものなので気にしません。
画数は悪くなければ好きなのつけます。
個人的には他の方が挙げてくださっている1文字の方が好きです。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
気にしていたらキリがないですよねー💦

mizu

画数はそこまで気にしなかったです😊
悪すぎなければいいかなというスタンスでした!
縦割りも気にしないです!(結果的に息子名前は縦割りではないですが)

個人的には、ひろくんなら漢字一文字がしっくりきます✨
啓(ひろ)くんな身近にいますが、カッコいいお名前だなと思ってます!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはり、漢字一文字の方がいいですよね🤔ただ、漢字一文字だと外格が凶でして…。私が結構、画数を気にしてしまってるのでなかなか決まらない状態です😂

• 10月17日