※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰♥
子育て・グッズ

卵アレルギーで、離乳食で卵黄を試したら反応あり。検査結果は卵白と卵黄が強く出て、3歳までに治る可能性あり。経験の共有ありますか?

卵アレルギーについてです🥚

先日、離乳食で卵黄を試してみようと耳かき1程度あげたら
特に反応なかったのでその3日後に耳かき2程度をあげたら
大泣きして全身が火照ってブツブツが出ました🥲

病院へ行きアレルギー検査の採血をしました。
結果が写真の通りで卵白と卵黄が強く出ていました。
3歳くらいまでには治る場合が多いから今は卵は避けた方が
いいですねと先生から言われました。

同じく卵アレルギーで完治した方や少しずつ食べさせた等
経験のある方いらっしゃいますか?🥺

コメント

ありす

長男が卵白アレルギー4クラスでした🙆‍♀️
4歳で完治しました😊
私が行っていた病院は完全除去から半年に一度採血してその結果次第でどう進めていくか決めて行き、一年に一度負荷試験を一泊入院でやってました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

最近下の子が卵アレルギーだと分かりましたが、食べさせるも食べさせないも医師の考え方次第で正解や不正解はないとのことでしたよ☺️
うちはクラスも2だし、食べた後の反応も緩やかで少しなので神経質にならなくても良い、もし食べさせて反応があったら処方した薬を飲ませるか受診で…と。
そして半年後に検査をしましょう、って形になりました。
娘さんは大泣き、全身火照ってブツブツってことなので暫く除去でも良いんじゃないですかね?😃

be

1歳からちょこちょこ食べさせて
今はお菓子に入った
卵とかもなんでも食べれますし
卵焼きも普通に食べれます^_^

みみみ

娘が卵黄3、卵白とオボムコイドが5です😀1歳ぐらいのときにわかり、1歳半ぐらいまでは卵白は除去してました💦卵黄では症状は出てなかったので普通に食べさせてと言われましたが、卵黄の食べが悪くてほとんどあげてませんでした😅

1歳半ぐらいの時に負荷試験を初めてやって1口目で嘔吐があり、そこで中止。その後は3歳近くに2回目の負荷試験をやりました。その時はかなり食べれるようになり、ゆで卵8分の1ぐらいは食べてたと思います😄

今も卵料理は食べさせませんが、料理のつなぎ程度であれば普通に食べてます。ケーキや卵入りのお菓子も食べてます😊1歳ぐらいまではとりあえず除去して、少しずつ慣れさせていくのがいいのかなぁとは思いますが、かかりつけ医に相談してみるのが1番かと思います😄