※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
家族・旦那

旦那の独身気分が抜けず、浮気未遂を何度もされたので離婚に向けた別居…

旦那の独身気分が抜けず、浮気未遂を何度もされたので離婚に向けた別居をしています。
ですが旦那と10代の頃から一緒におりいざ離れて暮らすとなんか複雑な気持ちになりした。
これは好きとかではなく、当たり前の存在がいなくなったという喪失感なのかわからず…

例え再構築してもまた自分優先、嘘つかれて遊びに行くんだろうなとか色々ぐるぐると頭の中で考えてしまいます。
子供たちも懐いておらず、パパは?と聞かれることは1度もありません。

水曜日から別居してるのですが1度も子供たちの様子について連絡もありません。
やはり寂しくないんだろうな、子供たちのことはどうでもいいんだろうなと思ってしまいます。

別居中子供のことを気にしないのは当たり前なのでしょうか?
私はこういう態度も含めて離婚しようと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

それがまさに独身気分なんでしょうねご主人は…
子供のことも奥様の事も気にせず。
だから浮気するんだなって感じです率直に…

情はあるでしょうが、一緒に居てもお子さんにとってもこころさんにとっても良いことないなら離婚でいいと思いますよ😔

• こころ

こころ

コメントありがとうございます😭
    情は少なからずあります。でもこういう態度をされると一気に冷めます💦そういう所が嫌いだったなーって🥲

子供たちと3人での生活楽すぎてのびのびしてます😂笑

• 10月16日
ママリ

別居されて改めるというよりはやっと1人になれた〜!みたいなかんじで満喫してるんだと思います😇

• こころ

こころ

もうその言葉が1番合うと思います。
    実家に帰らず友達の所へ居候してると聞いたので今頃ラッキー程度なんでしょうね☺️離婚する決心が着きました。

• 10月16日
toa♡reo♡rui

子どもやこころさんの様子を聞いてこないところが独身気分なんでしょうね、、、💦
何回か連絡があれば考える余地も少しはありますが、全くない上に、お子さんたちがパパのことを聞かないのであれば離婚でいいと思います😔

• こころ

こころ

年子でただでさえ大変なのに結局このザマ😞
    昨日離婚届を取りに行ってさっき私の欄だけ記入しました。親になりきれてたのは私だけみたいです🥲

• 10月16日
mama

私も離婚する予定です。
まだ同居していますが😅

7月に家出1ヶ月しましたが旦那から一度も子供のことに関しては連絡来たことがありませんでした。
本当クズです😭
父親なのか?あいつは。と思ったくらいです。
その時のことを聞くと、どうせ帰ってくるだろうと思ってたと言われました。
それでも子供のことが気になってたなら連絡してくるだろと思い、あぁ結局どこまでも口だけだなーと。

私も10代からずっと一緒にいますので情はありますが
このまま一緒にいても何も変わらないしストレスなだけだなと思い離婚しようと思っております😅

喪失感、、、わかります
好きとかそんなのではなく、生活の一部として一緒にいた人がいなくなるという喪失感が凄そうですよね。。。

• こころ

こころ

私が逆の立場だったら、子供と会えない辛さ、寂しさ、全部含めて会いたいとなると思います。
    旦那はそれがない🥲そういう事ですよねきっと、、、
    1ヶ月家を空けてカワイイ盛りの子供たちの様子を聞かないってなると考えさせられますね😞
    好きで結婚したのに何故こうなってしまったのか、自分を責めるばかりです…
    今は平気なんですが、夜になると喪失感が…笑

• 10月16日
  • mama

mama

そうですよね、子どもたちに会えないのは私も耐えれないです。子どもたち元気かななども気になると思いますし。
    でも旦那は会いたいと思ってたとはいいますが、実際に何も行動を起こさなかったです。
    旦那が私に冷めてるのもわかってたのですが、私と子どもは別と自分で言っていたくせに結局本当に口だけ一丁前でした!

確かに、好き合って結婚したのにどこから歯車狂いだしてしまったのだろうと。反省と後悔で胸がいっぱいになる時あります😭

ふとした時に、あぁー現実なんだなー、もうあの楽しかった頃には戻れないなーと寂しくなりますよね。笑

• 10月16日
  • こころ

こころ

次男の付き添い入院の間でさえ長男の様子を1時間おきに聞いてたくらいなので、気になりますよね🥲
    私はATMと割り切れと言われますが、養育費さえもらえれば、いなくてもいいと思っています😖

旦那がいなければ子供たちもいないので、そこは感謝しますが母親としていらない人はいらないで、強く割り切ろうと思います…

• 10月16日