※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長くなります。義母の事で相談です。私たち夫婦は再婚同士で私には連れ…

長くなります。義母の事で相談です。

私たち夫婦は再婚同士で
私には連れ子が2人います。
1か月前、義実家にお呼ばれして
出産お疲れ様とお寿司をご馳走に
なりました。
その時義母にはじめて元嫁の名前で
呼ばれたり、主人の前の奥さんと
子供の話をわざわざ私の前でしたり
主人の、子供の頃のアルバムを
見ていたら、前の家族の写真は
入ってないから〜(笑)と笑いながら
義母に言われたりして、すごく
傷付いて、主人に相談をして
距離を置くことになりました。
その事は主人から義母へ理由も
しっかり伝えた上で距離を
置いてます。
ですが、主人にしつこく電話で
孫に会わせろ!と連絡がくる
そうです。
そして、まさに昨日義母が爆発を
してブチ切れました。
ちょっと名前間違えたくらいで!
私の生き甲斐を奪わんといて!
(義母は癌治療の真っ最中です)
〇〇ちゃん(私)と仲良くしようと
してんのに!と電話で主人に
言っていたみたいなんです。
癌が酷くなってるのを主人のせいに
しているみたいです。
前の奥さんとも義母は揉めて
前の奥さんに嫌われて離婚して
一切孫に会わせてもらえなく
なったみたいです。
主人は学習しろよ!と言い返し
電話で義母と言い合いになり
主人もだいぶ切れてました。
義母にあれこれ言われた挙げ句
一生帰ってくんな!と言われ
主人はブチ切れて電話を途中で
切ってスマホを投げてました…。
その後、主人と話をしました。
主人は今おかんの事めっちゃ
腹立ってて嫌いやのにおかんの
病気の事心配してる自分に
腹が立つと言っていました。
義母は私にもブチ切れてる
みたいです。
私は義母は嫌いですが義父は
とても良い方なので息子を
会わせてあげたいです…。
でも義実家に行くと義母も
いるし会いたくありません。
義父はすごく優しい方なので
義母を抜きで自分だけ孫に
会うって選択は絶対にしないと
思います。
私はできれば義母とはしばらく距離
置きたいんですが😅
どうしたらいいですかね?💧

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんだけ3ヶ月の赤ちゃん連れて実家に行ってもらうのはどうですか?
心配でしょうか💦

義母さんの目的が孫なら孫だけ会わせて無理に行く必要はないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    義母が嫌い過ぎて私のいない時に
    息子を連れて行かれるのが嫌で…😭

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

旦那さんだけで赤ちゃん連れていけばいいのかなと思います。

みんなそんなにピリピリしなくても、普通に旦那さんと子供だけでいいと思います。

うさ

無理に会わせなくて良いと思います。比べられてる気もするので😢

気の済むまで放置ですかね、、、、。

義理母には
嫁は大事に扱わないと
いけないことを態度で思い知らせたい😊

義理父にはもうしわけないけどメールで写真を送り続けます‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…私も
    比べられてるような気がします…😅
    気が済むまで…って言ってもできれば
    関わりたくないんですがきっと
    そぉいう訳にはいかないと思うので
    今は気が済むまで放置しようと
    思います💦
    そうですね、義父には旦那から
    写真送ってもらおうと思います!
    私は義父と連絡先交換はしてなくて💦

    • 10月16日
  • うさ

    うさ

    絶縁は主人を悲しませてしまうのでなるべくそれだけは避けてあげれたら、、、って思います。
    相手に変化があれば年に一回、半年に一回程度会いに行けたらと思いますよ😃嫁抜きでは、調子に乗るのでやめておきましょう‼️嫁がいるから孫ができた、私がいるからこの子達は育つ‼️あなたじゃない。と😸✨
    元嫁と間違えて呼ぶなんて最低ですよ😡⚡

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、絶縁は確かに
    主人を悲しませる事になるし
    それは私も嫌です💦
    息子を、生んだのは私だし
    お世話してるのも私だし…
    義母じゃない‼️って事を
    わかってもらえるように
    うまく距離置きつつ変化を
    見ようと思います!
    こっちからしたら元嫁の名前で
    呼ばれてショックだったのに
    義母はちょっと名前間違えたくらいで!
    って言う人なんで…😭
    本当にありえないです…。
    反省してるって言ってた矢先
    その発言をされたので…
    あーこの人反省してないなー💧
    ただただ孫に会いたくて反省
    してるって軽い気持ちで主人に
    言ってるんだなぁーと…
    本当に残念な義母です😢

    • 10月16日
  • うさ

    うさ

    絶対に孫目当てですよね‼️まずはお嫁さんを大事に出来るようになってから孫ですよ😊💕
    頑張ってください✨

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、ありがとうございます😌‼️
    頑張ります💪

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、うささんに
    グッドアンサーしようと
    思ったのに間違えて他の人に
    しちゃいました、、😭
    これって1回してしまうと
    取り消しできないんですよね💧
    本当にごめんなさい💦💦

    • 10月16日
  • うさ

    うさ

    グッドアンサーありがとうございます😊いいですよ♥️応援してます👍️❤️

    • 10月16日