※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫月
妊娠・出産

17週の検診で赤ちゃんは順調ですが、心音確認がなく、動きが少ないように感じました。5か月に入っても心音確認はしないのでしょうか?

今日検診に行ってきました。今は17週です。
腹部エコーで赤ちゃん順調ですと言われたんですが、心音の確認もなく、いつもより赤ちゃんが動いてない様子に見えました。5か月に入ったら、心音確認はしないんですか?

コメント

はんちゃん

うちの病院は必ず動いてる心臓を見せながら元気に動いてるね!と確認してくれます!
グラフに出るのは前回なかったような。

• 姫月

姫月

コメントありがとうございます。いつも確認してたのでアレ?って思って。前より大きくはなってたので成長してるんやなって思いました。

• 10月7日
  • はんちゃん

はんちゃん

とくになにも言われてないなら問題ないと思いますよ!産まれるまでエコーで一度も動いてる姿を見たこと無いって人もいるみたいですし^_^眠っていたのかもしれませんね✨

• 10月7日
  • 姫月

姫月

そんな人いるんですね!ビックリです。
    ありがとうございました♩

• 10月7日
  • はんちゃん

はんちゃん

タイミングでしょうね(ノ_<)うちは何故か検診のタイミングで起きてるので逆に色々計測がうまくいかずです(^_^;)動きに合わせて胎動感じるので面白いですけどね☆
    胎動がはっきり感じる様になれば不安も少し和らぐと思います✨

• 10月7日
❀megumi❀

毎回心臓の音聞かせてくれてましたよー!
病院によるんだと思います( ´-` )

• 姫月

姫月

コメントありがとうございます。いつも確認してて今日なくて心配になって。

• 10月7日
みは

私一度も検診で心音確認したことないです(^^;
先日羊水検査をしたあとの経過観察で初めて聞きました。
多分検査しなければ聞くことなかったのかも。
病院によって違うと思いますが、目で(エコーで)動いてるのを確認できれば、音を聴かなくてもいいのかなーと思ってます。
羊水検査後はそんな度々エコーもできないから心音で無事を確認してるようでした、

動いてないのは寝てたのかも。
ちゃんと心臓を動いてることを確認したと思うので安心しましょう。

• 姫月

姫月

コメントありがとうございます。今まで心音確認してました。
    寝てるとやっぱり動かないんですね。前よりは大きくなってるんで、心配しすぎなんかな?と思いました。

• 10月7日