※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母の行動が気になる。赤ちゃんに指や携帯を舐めさせている。湿疹ができて疲れている。4日間の我慢がつらい。

はぁどうしよう。。
お義母さんの行動がつい気になってしまう😭

何か食べた後手を洗わずに赤ちゃん抱っこしたり、
それはまだいいんですけど
指舐めさせたり、携帯舐めさせたり😭
その次の日から湿疹でき始めたし。。

もうなんなの😭😭
来てからベビ達めちゃくちゃ泣くし睡眠時間少なくなってもう疲れた。
あと4日耐えるのもうしんどい。。。

コメント

ママリ

うわー!!ありえません😭!!
嫌われるの覚悟で言え…ませんよね😭💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないですよね、、もう、、
    きったねー😭
    うちの母なら絶対しないから更に😭

• 10月16日

指舐めやばいです😱😱
食べた後も嫌なので私は「食べ物の手なので洗ってください😊」普通に言ってました😂
うちは昨日義母がきて自分が食べてるパンの口つけてる所をちぎって娘にあげたがってすんごく嫌でした😭ぎょっとして「いや、今パンいらないですよ😇」って阻止。その後、パンいらないなら…とフルーツサンドのいちごを洗って食べさせるとか言い出し…それも不衛生だしそこまでして食べさせるものでもないので「いらないです(真顔)」で断りました💦
でも関係は良好で嫌いではないです😃♥️
今許したら今後もやりそうなのでそこは神経質に言ってもいいと思います😉!
あとうちは旦那に「あれ汚いんだけど」って伝えてそれとなく義母に伝えてもらったりもしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お義母さんっていちいち必要ないことしたがりますよね😭
    毎回いやまじいいからって心の中で思ってます😂あげく子供も泣くし😇
    普通に言ってるんですねー!
    私も言えるかな😭
    次のご飯の時に食べた時は手洗ってから抱っこするようにしてるんです。って言おうかな!
    言った方が子供の為だし頑張るかー😭😭😭
    旦那は気にしてないのか言ってって言っても言ってくれないんですよ😇
    とりあえず言えよって感じなんですけどね😭

• 10月16日

退会ユーザー

ほんとそれです😂いやまじいいから、ですよね😂
    泣いてても「ちょっとくらい泣いたっていいじゃない👵」みたいな感じで来られると「いやいや、これでリズム崩れて夜までしんどいんですけど。今だけのことじゃないんですけど」ってめっちゃ思います😣
    あやすのも結局ママしか無理なのでママに負担がドーンってくるだけなんですよね😇

そんな感じで言っちゃっていいと思います!
    自分たちはそうしてるからみたいな感じだと嫌な感じしないですしね😊
    さすがです👏
    もしかしたら義母さんもなんにも考えてないだけで指摘されたらハッとするかもしれませんしね☺️
    あと私はやたらとコロナがコロナがって感じでコロナのせいで不衛生なのが無理ってことにしてます😇(コロナが怖いのも本当なんですけど💦)
    仕方なく…本当は気にしたくないけど…コロナが怖くて😢…みたいな😂
    えー旦那さん言えないんですね😭
    がんばってほしい😭!!!
    ほんと、とりあえず言ってほしいですね😭

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それです!
    今までしんどくて頑張ってやっとできたリズムが崩れるの恐怖すぎるし子供もかわいそうだし😭😭😭
    寝ようとしてるのに抱っこしたり話しかけたりちょっと泣いただけで寝れないねーって、そのままでそのうち寝るってさっきから言ってるよね?!みたいな😭

ねー!悪気はないんですよね🥲
    今日も足の裏ごしごし手で触ってるし、、その手でまた赤ちゃん触るんですか?😅ってなった😭
    まじ汚い😭
    コロナ怖いって言ってみます!

• 10月16日
詩羽

旦那様からさらっと言ってほしいですね💦
無理です!
なぜ気にならないのか…
神経質になっていいぐらいなのに😅
義実家にわんちゃんいるのですが
おやつ手であげて
それをわんちゃんが舐めて食べるのですが
その後洗うか洗わないか
めちゃめちゃ気になります💦
早く洗って〜って思いながら😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言って欲しいですよね!
    ほんと気がきかない😭
    どうか一歳までは神経質になってほしい😭
    気になりますよね〜🥲
    ママの気持ちも考えて😭😭

• 10月16日
まみい

携帯 トイレの5倍の細菌がついてるってニュースでしてましたよ😱💡
辞めてもらいましょう💡😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!汚すぎる😭
    毎日NHK見てるくせになんで知らないんだよ!って感じです😭
    ワクチン接種で来てもらったので、寝てていいよって言われて少し休んで見に行ったら携帯舐めてて、、
    おいーー!今までの努力水の泡やん😇ってなりました笑
    今日なんとか言ってみます🥲

• 10月16日