※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊活

体外受精後の卵管水腫について手術を受けた方いますか?水抜きの効果はあまりないでしょうか。

卵管水腫があって体外受精をされた方いらっしゃいますか?

初めての体外受精で、凍結胚盤胞移植予定なのですが、チョコレート嚢胞の開腹手術と、卵管造影による骨盤腹膜炎の既往歴があり、水腫の疑いがあります。
mriでは水腫は見えず、卵管造影はもうできないので確定ではないのですが、恐らく水腫だと思います。

移植前にクリッピング手術をすすめられましたが、1度目なのでとりあえず水抜きを試してから移植することになりました。
1〜2回移植して着床しなかったらクリッピングをうけようと思っています。
水腫があって体外受精した方はやはり手術されたのでしょうか?
水抜きはあまり意味がないのでしょうか。

コメント

花

水腫あって、体外受精、顕微授精しました。私はクリッピング手術をしていません。私の場合も水抜きがダメだったらクリッピングという方向で話が進んでいましたが、水抜きでうまく妊娠することができました。
私は子宮頸がんもやっていますが、困難を乗り越えて妊娠出来たので、自分を信じて頑張ってくださいね♡

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!
    水抜きで妊娠されたのですね(≧∇≦)
    子宮頸がんと大変なことも乗り越えての妊娠、、、
    本当におめでとうございます!!!

ちなみに水抜きで何回移植されたのでしょうか??

• 10月7日
  • 花

一回で行けました✨😊
    ダメだったらクリッピングして移植でした。
    水で流れないか様子見の移植で無事できました。移植の際水抜いたら200ccも抜いたと先生が言っていてビックリしました。

• 10月7日
  • おもち

おもち

一回で妊娠したんですね〜(≧∇≦)すごく羨ましいです!
    水抜きは気休めなのかな〜と思っていたので少し希望を持てました!200ccとは結構溜まってたんですね。
    これから寒くなるので暖かくしてお体大事にして下さい*\(^o^)/*

• 10月7日
花

ありがとうございます!おもちさんも前向きに不妊治療頑張ってください(^^)無事に妊娠できると良いですね♡

• おもち

おもち

ありがとうございます*\(^o^)/*
    私も後に続けるようにがんばります!!

• 10月7日
オラフ

かなり前のトピですがすいません🙇‍♀️

私も凍結胚盤胞移植を水曜日に控えてますがこの前水腫が溜まってるって言われて移植前に水抜きするって言われたんですが、おもちさんの場合水腫はどうしましたか?

• はじめてのママリさん🔰

はじめてのママリさん🔰

いちごさん横から突然申し訳ありません。私も卵管水腫持ちで…水抜き後、すぐ妊娠されましたか💦?
    ちなみに、当時おいくつでしたか?🙇‍♀️

• 3月25日
  • オラフ

オラフ

初めて水腫が見つかって移植前に水抜きして一回目は妊娠、出産しました☺️

二回目、三回目も水が溜まってて移植前に水抜きしたけど結果陰性💦

四回目にも水抜きして移植して今19wです☺️

一回目は37歳で四回目は40歳でした😅

• 3月25日