※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n_mama♡
妊活

妊活10ヶ月で未だ授かれず、排卵検査薬を使用中。焦りと不安が募り、乗り越え方を知りたい。

妊活初めて10ヶ月(._.)

もともと年後が欲しかったのですがなかなか授からず(._.)
せめて二学年差にしたいのですが未だに授かれず
5ヶ月前から排卵検査薬を使用しています。


ラッキーテストでドンピシャにできても
毎度毎度生理が来てしまい、生理の憂鬱さとまた授かれなかった悲しさ、周りからは2人目3人目の妊娠報告、出産報告。
どんどん焦ってしまいます(._.)



今月はもう排卵検査薬さえあまりする気になれずです。

前は線が出始めてから取っておいて見比べたりしてましたが
今月はすぐ捨ててしまってます。

昨日の夜に久々に使用してみたら陽性が出たので仲良しをし、先ほどはもうかなり薄くなってたので
タイミングは良かったかな?って思ってます。でもまたそれで期待して今月も生理が来てしまったら( ; ; )って思うと心が晴れません( ; ; )


こういう時期みなさんはどうやって乗り越えましたか?( ; ; )

コメント

かりん

こんにちは😊
私も1人目妊活中です、、
私は子宮内膜症があるので不妊治療をしています!
周りの妊娠報告、嬉しいものの焦りを感じてしまいますよね😭
私も毎月生理予定日間近になると妊娠のことばかり考えてしまいます。。
周りからは考えすぎは良くない、気楽にしてたらできるよと言われますが、気にしないではいられないです😢
自分に赤ちゃんきてくれるかなと不安でいっぱいです、、
生理がくるたびにまた一ヶ月か…長いなと。。この気持ちはなかなかできない方しかわからない辛さですね、
私は普段から食生活等には気を付けてお酒も飲まないようにしてますが、生理がきたらお酒飲めるー!好きなもの食べれるー!と妊娠してなくて本当は悲しいけど、自分に御褒美与えています(笑)
久しぶりのお酒はとても美味しいですし、甘い物食べると幸せです!旦那さんと買い物したりリフレッシュしています。
不安はありますが、出来ないかもと思うのはやめて、きっと可愛い赤ちゃんがきてくれると思うようにすると気持ちは、少し楽になれます。
お互い、可愛い赤ちゃんがきてくれますように…😊

  • n_mama♡

    n_mama♡

    子宮内膜症なんですね😢
    1人目は4ヶ月で授かったのでそのくらいかなあって思ってたのですが、もう全然授かれなくて焦ります( ; ; )
    嬉しいし誕生するのが楽しみなのですが
    やっぱり私は〜!!!ってなります😢

    考えすぎないようにしても妊婦さん見たりするだけでハッとなりますよね😢

    本当に1ヶ月長いです( ; ; )

    産後なかなか痩せてくれなく、食生活も気をつけてるのに〜!!笑

    仕事に育児にでなかなか夫婦の時間や1人の時間が取れないのでそういう面でリフレッシュしたいと思います🌟

    • 10月7日