※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産婦人科での診断書について、有給休暇を取得したいが条件を満たすか相談中。異常がなくても、体力的に厳しい仕事で産休に入りたい。診断書の取得可能性について知りたい。

産婦人科での診断書についてです!妊娠中に特に異常なくても、仕事を休みたくて診断書って書いてもらえるものでしょうか?
有給休暇が20日以上残ってます。
基本動きまわったり、重いものを持ったりもする仕事をしているので、私の体力的にもしんどく、なるべく早く産休に入りたくて、産休前に有給休暇を消化したいのですが。
この20日以上残っている有給休暇に関しては、退職時または医師の診断書がある時にしか使用できないことになっています。なので、異常なくてもこういった仕事をしていることから、書いてもらうことってできるんですかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

それは無理だと思いますよ💦
長女の時に切迫流産になってこのままだと亡くなる可能性もあったので退職したんですけど有休消化しました🤣

りりり

私もツワリがキツいのと、お腹の張り、前回も入院したことを踏まえ念のためお仕事休みたいです、と伝えたら診断書出してくれました。
先生に相談するといいですよ😊

R

私は先生に仕事がつらくてお腹が張って辛いですと相談したら、じゃあ診断書出そうか?ママの体が一番大事だから!と連絡カードを出してくれました😊
理由は切迫早産となっていました!