※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で受精した凍結胚を移植すると、同じ日に採卵した場合、子供の性別は同じになりますか?要更新迷っています。

体外受精(顕微授精)の凍結胚移植で、2人以上授かった方、お子さんの性別はどうでしたか?
同じ日に採卵した凍結胚だと、性別は同じになるのでしょうか?

不妊治療で授かった第1子を先月出産したばかりですが、諸事情があり、凍結胚の更新をするかどうか迷っています。

授かることが奇跡なので、性別はどちらでも良いのですが、よく産み分けでは、排卵日の◯日前後にタイミングを取ると男の子、女の子と言われているので、同じ日に採卵し、受精させた凍結胚を移植した場合の子供の性別は同じになるのだろうかと、ふと思って、聞いてみました。

コメント

きいろキリン

これから産まれますが、顕微鏡授精で凍結移植。同じ日に採卵した凍結胚。1人目男の子2人目女の子の予定です。先生にも女の子でしょうと一昨日も言われてます。

友達も、体外受精で1人目男の子2人目女の子です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご妊娠おめでとうございます😊
    同じ日に同じ条件で受精しても、性別が同じになるとは限らないということですね!

初めの質問とはズレますが、更新を迷っている理由の1つに、小さな子供を育てながら、今までのように不妊治療の病院に通うことが出来るのだろうかという不安があります。
    体外受精となると専門の病院に通うことになるので、子供を連れていけない場合が多いと思うのですが、きいろキリンさんは1人目のお子さんの預け先などどのようにされていましたか?2人目を授かるまでの通院の負担感はどの程度ありましたか?
    差し支えなければ是非教えてください。
    よろしくお願いします💦

• 10月16日
  • きいろキリン

きいろキリン

うちは2歳頃手術の話あり、それが終わってから移植と思ってました。
    私も仕事しながら通うの大丈夫かなぁと思っていましたが、職場の人がお子さんいて通ってる人いました!一歳から保育園へ預け、受診の日は少しだけ早く帰り受診してから保育園の迎えに行ってました。座薬や内服で身体整えて移植なので、採卵移植の時より通院日数も通院期間も短かったでした。そこまで負担はありませんでした。

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    お子さんの手術、大変でしたね。
    我が子も今は産まれたばかりで特に何もありませんが、これから、そういうことが必要になる可能性もあるのだなぁと改めて思いました。

職場復帰後、保育園に預けながら、通院されたのですね。
    凍結胚移植だけなら確かに採卵から始める場合よりは負担も軽くなりそうですね。
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 10月16日