※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子の頭の形に悩んでいます。向きぐせがあり、2ヶ月の時に歪みに気付きました。ヘルメット治療が必要かどうか、皆さんの意見を聞きたいです。

4ヶ月女の子、頭の形に悩んでいます。

向きぐせがあり、2ヶ月の時に頭の形の歪みに気付きました。
タオルを横にし、向き癖改善しましたが、一向に良くなりません。

3ヶ月の頃に寝返りをし、基本腹這いで遊んでおり、寝る時も向きぐせとは反対の方を向けて寝ています。


ヘルメット治療したほうがいいのか、
それとも、これくらいなら自然と直ったなど
皆さんのお話聞けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ねんねの時期が過ぎると徐々に丸くなっていきました!
女の子だし髪で隠れるし、とあんまり気にしてなかったんですが、ヘアセットしてるときにちょっと歪んでるのは未だに気になります‪‪💦‬
4ヶ月の頃だとうちの子はもっと酷かったです🙄

ぽん

半年くらいすぎるとまた形変わってきますよ😃

気にするほどの変形ではないと思います!